2017年4月8日土曜日

Bloggerでブログを始めよう その2

さて、とりあえず独自ドメインは放置するとして、

じゃあどこのブログサイトが良いんだ?って話ですよね。

知らんがな!

素人に聞いちゃいけない。

運転免許持ってない人に

「どの車買う?」

って聞くようなものですよ。

とは言っても、それなりに調べました。

まず目的を決めましょう!


どうしてブログが必要なのか

・自分の趣味を広める?

・ブロガー収益で生活する?

・コミュニケーションツール?

目的は人それぞれだと思います

多くの人が興味があるであろう収益ですが
素人の私が初めて気がついた点!

ブログを始めてすぐに収益は得られない!!


その1:Google AdSence


審査が必要です!

そしてその審査で基準となるのが

・解説してどれだけの期間か

・記事の数はどれくらいか

が重要らしいのです。

その2:Amazonアソシエイト


審査が必要です!

こちらも同じで作成して間もないブログはNG



このあたりで多くの人は挫折するんじゃないでしょうか
私もその一人になるかもしれません。

とりあえず目標として一月は継続して
審査に出してみようと思います。

とりあえず、上記の2件は今のところ審査NGでした

では何を基準で選ぶか

素人目線で考えて

・サーバが安定
・容量が多い

将来的を見据え
・広告表示が可
・独自ドメインに変更可
・アフェリエイト可

で探します……

殆どのサイトで条件が一致します。

正直に言ってどのブログサイトも
無料という範囲内なら似たりよったりです。

長期的に継続し、人気が出だしたら気にする点が多いでしょうけどね。

どこを選んでも同じっぽいので

私はBloggerを選びました。

理由は簡単で

利用者の多くはGoogle検索を利用しブログまでたどり着くと思います。

そのGoogleが提供しているサイトですから
検索の対象外にはしないでしょう。

たぶんねー、おそらくねー(棒読み)

実際、使ってみて体験するのがベストだと思うんですよね。

なので気に入らなければ移動するというのを念頭に
まずBloggerから始めようと思います。

その3へ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿