2017年6月2日金曜日

「ファイアパンチ」 5巻 ついにドマとの決着が、しかし……【漫画 ネタバレ 無料読み】



いやあ5巻は読み応えがありましたよ。

主人公のアグニをキャラの濃さで勝っていた真の主人公トガタがまさかの!

ドマとの決着がまさか!

以下ネタバレです。ご注意下さい。

>>>期間限定試し読み増量<<<

あらずじ:駄々っ子
里を抜けようとするトガタを追うアグニ。
彼は、まるで駄々っ子のように彼女にすがります。

直接触れれば燃え朽ちるので、あくまで言葉攻めです。
そんな二人の会話がまるで4コマ漫画のようなコマ割りで続くのが何ともユニークでした。

普通の精神なら自分が神扱いされたら気負いますよね。
そんなときは精神的なフォローが欲しい。
まさにアグニにとってトガタのほうが神なのですよ。

しかしトガタだって完璧じゃありません。
精神は男、体は女だとアグニに吐露します。
これだって真実なのか怪しい。
彼は一回、頭がおかしくなって記憶を失っているらしいのです。
でも精神と肉体の乖離は辛いんでしょうね、話しながら嘔吐してました。

押し問答で疲れたトガタは面白い事をしてくれるなら戻ると提案します。
そこでアグニはドマと決着をつけると言うのでした。

なんだか、話が振り出しに戻りました。
まあ、決着なしで話が終わるのも釈然としないのでこの流れはアリ!

あらすじ:ドマ発見
意外とアッサリとドマの住処を探し当てる二人……。
今までの旅は何だったんだ!と言いたいほどアッサリです。

ドマにあったアグニは彼と話をして殺すかどうか決めると言うのです。

え?今頃になって仏心が?
町一つ犠牲にしたのに?
読みながらモヤっとしましたね。

会話の中でドマが語ります、
今の人々に足りないのは教養だ」と。

アグニの住んでいた村は、彼の肉で生き延びていました。
ドマは話を続けます。
アグニが死ねば村人は飢えるだろう。
そして共食いを始めるかもしれない、
または他の村を襲うかもしれない。
もうそれは人ではない。

うぅむ。ドマの言いたいこともわかる。
だからと言って村を滅ぼした理由にも、言い訳にもならないだろうと思うのですがね。

詭弁だというアグニに対しドマは想像力と言いました。
しかし、それって犯罪予備軍は犯罪を犯すから殺そうって言う話ですよね。
未遂も悪だと。
随分と乱暴な説ですよ。

しかしドマも話をしながら懺悔していたのです。
神だと思っていた映像は、実は昔撮られたC級映画だったと。
そんな神を信じ人を焼いていたと。

だから何!
俺は騙されていたから悪くないんだとでも言いたいのか?

皆が自分勝手な世界。
心に余裕のない限界に近い世界だとそうなってしまうのか。
でも怪しい勧誘に引っかかる人がいるように、騙す人も悪いけど、騙される人も悪いと思うなあ。

そんなドマの話を聞いて殺すのをやめるアグニ。
ドマの住む家から遠ざかります。

この先は実際に漫画を見たほうが良いですが。

ネタバレでもいいならどうぞ続きを……。

あらすじ:決着
トボトボと歩くアグニ。
しかし彼の脳裏には走馬灯のように焼かれた故郷の映像が映しだされます。
優しく微笑むルナ。
しかし炎に焼かれ炭の塊と化していきます。

白昼夢を見るアグニ。

夢の中のルナは言います。
ドマは「反省している演技ですよ」と。

夢から覚めるアグニ。
その腕には貫かれたドマが炎に全身を焼かれぶら下がっていました。
周囲は焼け野原。
ドマが養っていた子どもたちも炭の塊です。

うーん、これはショッキング映像……。
たしかにドマの言い訳とか読んでいてマジムカつくとか思ってましたよ。
でも、夢オチとか……。
でも演出としてはGOODです。

建前とか良心とか幼い子どもたちとか色々な足かせで仇討ちができないよりは。
プッツンして暴れたほうが生き物としては正しいと思う。
大事な人を亡くした恨みは理屈じゃないよね。

しかし無意識でもやってしまったことにショックを受けるアグニ。
俺が悪役だったんだ
俺はルナと一緒に、死んでればよかったんだ

んーーーーーーーん、そうなる……か。

わからんでもない。
しかし。
うーん、何とも言えない感情ですわ。

あらすじ:後悔
氷の張った湖面に立つアグニ。
もう生きる希望を無くしている様子。
氷は割れ湖底へと沈んでゆくアグニ……。

そこへ体を張って助けるトガタ。
仇を一人殺し、大切な人を一人失う。

なんだろうこのドラマは……。

自分が焼け落ちる様を俯瞰で見るアグニ。
もう魂は抜け出てるのを表現しているのだろうか。

最後の言葉を今まで見た映画から探し出す彼、
でもなかなか思い浮かばない。
彼らしく茶化した言葉にしようか悩みます。

そんな時、呆然とするアグニの顔をみるトガタ。

最後の言葉が決まりました、
アグニ、生きて……

涙腺崩壊!

彼からすればその言葉は既に呪いです。
まだ生きねばならぬのか。
焼かれながら。
大切な人を失いながら。
敵を焼きながら。
悲しみを背負いながら。

あらすじ:帰郷
トガタの亡骸を抱えながら村に帰り着いたアグニは信じられない光景を見ます。
そして5巻終了。

彼はこの先どうするんでしょうね。
仇はいないし、先を示してくれそうな人も失って。

6巻も読者の心に傷を追わせるような話が展開されるんでしょうか。
楽しみであり、少々恐ろしくもあります。





Amazonショッピング


>>>通常版試し読み<<<



Yahoo!ショッピング

2017年6月1日木曜日

「町田くんの世界」 5巻 世界中が町田くんなら戦争なんておきないよね【漫画 ネタバレ 無料読み】



冴えない男の漫画レビューが続きますが少女漫画界では流行っているのでしょうかね。

「冴えない●とモテモテの●が付き合う」のは願望ですものね。

オススメする漫画「町田くんの世界」も登場する主人公は冴えない男子なのです。

でも、彼は天然ジゴロと言っても良いほどモテるのです。
それも老若男女無差別に!

5巻も4話収録されているので個別にレビューしますね。
ネタバレしますのでご注意!。

第16話 流れる世界
中学三年の同窓会に出席する町田くん。
彼の顔を見るなり元クラスメイトが駆け寄ってきます。
どうやら町田くんは中学でも好かれていたようですね。

最後にやってきた「青池くん」。
彼は中学時代はクラスの中心的人物でしたが、なにやらトゲトゲしい雰囲気を醸し出しています。
どうやら進学校に入学したけどついて行けなくなりヒキコモリになってしまったようです。

中学時代の思い出を語るクラスメイトたち。
町田くんの過去も、青池くんの過去も語られます。

クラスメイトは団結し、青池くんを
元の彼に戻そう』という話になります。

しかし彼は
「無能で価値のない人間なんだ」と自分を卑下します。

そんな彼に町田くんは最近生まれた弟の話をします。
「生まれてくるだけでいいんだ」
嬉しそうにね、語るんですよ。

そして
青池くんがムリをしなくなったんなら、それも成長」と付け加えます。

優しい世界だなぁ。

落ち込んでいる人に
がんばれ』って言っちゃダメらしいですよ。
その言葉は相手を追い詰めるんですって。

でも何気なく使いますよね。
『がんばれ』って。
だって本当にがんばって欲しいんですから。

『がんばるな』もダメらしいですよ。
困惑……、どんな言葉をかければ……。

町田くんのように相手の心を優しく包み込めるような存在になれれば良いんですけどね。

第17話 セブンティーン
アップルパイを作るためにリンゴを買って帰る町田くん。
買ったリンゴをリュックに詰め込んでいたらショルダーのベルトが切れて荷物を地面に撒いてしまいました。

そこに現れるオネエ系の男性、荷物を拾うのを手伝ってくれます。
散らばった荷物のなかにネックレスを見かける男性。
町田くんは自分の持ち物じゃないと答えたあと周囲を見渡すと何かを探している女性がいました。
男性は、その女性は全身ブランド品なので、そんな安物のネックレスは持たないわと言います。

でも町田くんは
価値や本質は見かけで判断してはだめなんです」と言い女性にネックレスを届けます。

彼らしい言葉ですね。
人を差別しない精神がにじみ出てます。


話しは続き、新しいリュックで登校する町田くん。
リュックが壊れた経緯を猪原さんに教えました。

ちなみに猪原さんは町田くんが好きです。

前のリュックは父親のお下がりで父が17歳の時に買った物だったのです。
何歳差かはわかりませんが、20年以上前の物ってこと……。
父、物持ち良すぎデス。

そしてリュックを貰った日、父は
17歳の誕生日に新しいリュックを買おうね」と町田くんに言います。

父も優しいなぁ。

古いリュックなんてやめとけとは言わず、気に入ったのならあげる精神。
でも、放っておくとずっと使い続けそうだから17歳で買い換えようって言う優しさ。

たぶん、町田くんも父と同じように大事に使い続けるんだろうな。
そして子供ができたらあげるかもしれない。

ええ話しや。


と、まだ話しは続き、リュックが父からの誕生日プレゼントだと気付く猪原さん。
それも昨日の話しだった……。

誕生日を教えてもらえなかった猪原さんは
さみしい」と呟きます。

他人の変化や仕草、雰囲気などは敏感にキャッチする町田くんですが、なぜか恋愛感情には疎い。
なぜ猪原さんが『さみしい』と言ったのか理解できません。

帰宅した彼は母親に質問します。
母は
お互いの世界を近づけて一緒にしたいのよ」と答えました。


これまた難しいテーマだなと思いました。
異性とつきあい始めた頃は相手の情報を集めようとして話しをしますよね。
当然、誕生日の話しをする流れになる。
しかし、まだ付き合っていない友人の段階で誕生日っていつ伝えるのだろうってね。

え?、なんで誕生日の話しなんてするの?、祝って欲しいの?、プレゼント欲しいの?
なんて思われるんじゃないかって躊躇しません?
私は自分から誕生日は伝えませんよ……。

相手に知って欲しいという欲望がまされば伝えるんでしょうけどね。

第18話 引っ越してきた魔女
近所に魔女が引っ越してきたと噂を聞く町田くん。
彼の弟が魔女らしき女性と噂の家に入っていく所を目撃します。

事情を聞くとケーキを買って帰る女性の後を弟が勝手についてきたようです。
危ない!

この弟、前の話でも老人の家に遊びに行ったりと結構無茶します。

家の中はカーテンを閉め切りゴミは散らかしっぱなし。
掃除しますよと町田くんが言うと、女性は
「介護でもしてくれるの?」と呟きます。

そんな彼女に彼は
元気のない女性、ほっとける男はいませんよ」と笑顔で応えます。

やだなに、このイケメン!
年増キラーかよ。

翌日も女性宅を訪問する町田くん。
そんな彼に女性は
「私が悪い人間だったらどうするの?」と質問します。

そんな彼女に
「悪い人間なんていないと思っています」
「それには理由があって。言い訳を聞かせてほしいって思います」と。

凄いですね。
そんな発想にはなりませんよ。

私なら面倒には近寄りませんし、
悪は悪。
理由があったとしてもね……。

町田くんは懐が拾いなぁ。

翌日も女性宅を訪問する町田くん。
僕はあなたに恋をあげることはできません、でも、愛ならあげられます」と言いハンバーグを作ります。

え?なにその流れ。

それは前日の夜、彼の母が料理に「愛情をたっぷり入れてるの」と言ったからです。

優しすぎ……。
愛を伝える形って色々なんだなって思いましたよ。
それをこのような形でお話にできる作者さん、凄いわ。

第19話 恋のはじまり
全話ネタバレはアレなので、最後のお話は残しておきます。
ちょっぴり猪原さんの恋心が聞けて、いいお話ですよ!

まとめ
わたしはこの「町田くんの世界」が大好きです。

まぁ紹介している漫画はどれもオススメですし、好きなんですけど。
その中でも特別です。

激しい面白さとか、泣かせる話はないのだけれども、
心を打つ話しは多いです。

そして私の心を揺さぶる台詞もね!

作者さんの言葉選びのセンスが素晴らしい。
 いつも、私の心を温めてくれるし、
なにか考えさせられたりします。

次の6巻では、どのような話しで私の心を弄んでくれるか今から楽しみです。





Amazonショッピング


>>>期間限定1巻無料<<<


Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

2017年5月31日水曜日

「ウチの使い魔がすみません」暴走する使い魔に手こずる悪魔の幼女が可愛いですよ【漫画 ネタバレ 無料読み】



人間+魔物のコンビは良くあります。
でもソレって魔物が使い魔の立場ですよね。

オススメする漫画「ウチの使い魔がすみません」では、
悪魔が主人
人間が使い魔なのです。

使い魔が人間というパターンは無いことはないです。
「ゼロの使い魔」では召喚された人間が使い魔ですからね。
そして、主人と使い魔の禁断の恋、それが見ものでした。


しかし「ウチの使い魔がすみません」の
使い魔はオッサン!
そして主人の悪魔は幼女!

禁断の恋じゃありません。
都条例違反の恋なのです。

あ、スミマセン
ふっといてなんですが、
恋の気配は全くありませんから。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

パティ

牛のような二本の石角を持つ悪魔の少女。
背丈は小学生ぐらいですね。
父親が借金を作り家出をしたので捜索に出発しました。

可愛らしい少女なのですが使い魔のノーマンが常に暴走しているので顔には怒りマークが出ていることが多いです。

旅の途中で父が食い逃げをしたり、宿代を払わなかったり、そんな話を聞く度に落ち込んだりしています。

さらに偶然遭遇した叔父からは
父親が指名手配されていることを告げられます。

それでも父親探しを諦めないタフな子なんですが。
……。
もう関係を断ち切って一人で生きたほうがいいんじゃ?と思います(笑)

ノーマン

高身長、強面の人間。
魔物研究家。
使い魔の首飾りをしています。

もう病気と言っていいほど魔物の研究に目がないです。

研究者なので魔物の弱点を知っているというのが彼の長所なのです。
まあパティに言わせれば短所でしょうけどね。

彼は襲ってくる魔物に対し的確に処理する頭脳があります。

例えばカーバンクル戦では、相手が猫と同じ特徴であると見抜き、ねこじゃらしとマタタビで翻弄しました。
コカトリス戦では、ニワトリの特徴で攻略、カメレオンタイプの魔物には擬態の特徴を攻めました。

人間なのにそこらの魔物より活躍するのです。

しかも、頭脳だけでなく体もタフ。
まるで格闘家のような体をしているので殴られても締められてもケロっとしてます。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
書くほどのあらすじはありません。
逃げた父親を探して旅をしながらゆく先々で騒動に巻き込まれ(巻き起こしたり?)しながら魔物と戦うお話です。
ジャンルですと、冒険ファンタジーでしょうか?

ストーリーのキーとなりそうなのはパティの父でしょうね。
どうやら魔王っぽいんですけど、世界設定が不明なので魔王だとしたら何?な状況です。

まだパティとノーマンの馴れ初めが語られていないので、そのあたりの話も気になりますね。

サイドストーリーばかりで展開しているのでイマイチ本題が見えてこないのです。
ドタバタ劇としては面白いので、突然シリアス展開とかにならないことを祈ります。

まとめ
この漫画のウリは軽快なコントです。
二人のやり取りが漫才のようでパティのツッコミが子気味良いです。

いかにも常識人っぽく振る舞うパティですが、読み返すと彼女は何もしていません。
騒動を起こすのはノーマンですが解決するのもノーマンなのです。

彼女の役割は……財布?

ああ、暗い洞窟では角が光ったのでランタン代わりにはなりますね。

道中、カーバンクルの主である巨乳のラザニールが加わったので旅も賑やかになりました。
2巻までしか読んでないので、この先どうなるんでしょうね。

なかなか良いキャラだしレギュラー化すると楽しいなと思います。





Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本




使い魔の夜


2017年5月30日火曜日

「高嶺の花なら落ちてこい!!」赤面しまくるイケメン男子に悶えるが良い【漫画 ネタバレ 無料読み】



イケメン女性ならヅカですね。
ヅカっていうのは宝塚のことです。
女性だけの劇団なので男性の役も女性がこなします。
その女性のことを「男役」と呼ぶそうです。

オススメする漫画「高嶺の花なら落ちてこい!!」では、ヅカの「男役」にも負けないようなイケメン女性がヒロインなのです。

あ、ヅカを例に出しましたが特に演劇のお話じゃありませんよ。
私の大好きな学園ラブコメです!

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

白石幸太

容姿端麗、頭脳明晰、人望厚き学校の人気者
と、冒頭で自称するほどのナルシストです。

黒川香里

白石と同じく、
容姿端麗、頭脳明晰、トップクラスの美少女
いわゆる「高嶺の花」です。

あらすじ
白石はイケメンのプライドをかけて高嶺の花である香里を落としにかかります。
しかし、香里にはイケメン属性が備わっていたのでした。


基本的に4コマ漫画です。
白石がイケメン的行動をすると香里はソレを上回るイケメンを披露し白石が落ち込む、これがパターンです。

とてもわかり易くていい!
変にひねってないので安心して読めます。

大筋としては、落とそうと思っていた白石のほうが逆に香里のイケメンにキュンとさせられ、いつのまにか好きになっている、というラブコメなのです。

なので、4コマ目は白石が赤面してキュンキュンしているカットが殆どなのです。
でも、たまーに香里も女子らしい恥じらいを見せるので可愛いですよ。
まぁ、その可愛さに当てられ白石も赤面するんですけどね。

レビュー?
ギャグ漫画のレビューほど難しいことってありませんよね。

誰かのギャグを
今のはね、どこが面白かったかと言うと……
って説明するのと同じだもの。

なのでギャグパートのネタバレはしない方向で、かわりに香里の可愛いところを紹介しましょう。

鈍感

香里は自分はキザなセリフを吐くのに逆にキザなセリフを投げかけられてもキョトンとします。

ギャップ萌ってやつです。
まあ香里も照れてたら話が進まないですしね。

「つきあって」と言ったら
頭突きしてきます。

ギャップ萌……じゃねぇ!!

嫉妬

二人の友人である紺野の追試のフォローをするのですが、香里の顔がマトモに見れない白石は紺野ばかりとお喋りします。
そんな彼らを見て香里は顔をぷっくり膨らませ嫉妬します。

男同士の会話で嫉妬とかナニソレ可愛いなのです。
でも恋愛感情と言うよりお兄ちゃんが取られた子の反応ですけどね。
まだまだ落花は遠いっぽいですね。

ホラー苦手

弱点の無さそうな香里にもありました。
忘れ物をして深夜の学校へ忍び込む話。
ベタですねぇ。

いつもキザなセリフを吐くのに、お化けが怖くて微妙にイケメン度が落ちる香里が可愛いです。

マイナスポイント?
作者の「夏目あやの」さんは誰かのアシスタントでもしていたのでしょうか。
絵柄がね、特徴がない。

上手いんですよ。
男も格好良く書けてるし、
女子も可愛い、
今風の絵柄です。

しかし特徴が無い……。

ワンカットだけ見せられても
「高嶺の花なら落ちてこい!!」だ、
とは、とても言えない。

あ、特徴が無いからって無理に
「アホ毛」を付けろとかって意味じゃないですからね。

ファンなら見分けられるわ!!
とか言われると、ぐうの音も出ないけどね。

最後に念の為、好きな絵柄ですよ!!





>>>無料試し読みはコチラ<<<

Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本

2017年5月29日月曜日

「空挺ドラゴンズ」親方、空からオッサンが!【漫画 ネタバレ 無料読み】



近年、お料理漫画が増え過ぎだと思いません?
悪いって意味じゃないですよ。
ナゼだろうなって意味です。

紹介する「空挺ドラゴンズ」も微妙にお料理漫画のエッセンスが含まれるのです。

異界+お料理って相性がいいんでしょうね。
空想の動物や植物を食材にして空想の料理を作る……何でもアリですよ。

なので私はお料理パートは全て読み飛ばしています。
興味ないし!

注目するのは、あくまでストーリーです!

あらすじ
捕鯨船ならぬ捕龍船に乗る人々の日常を描いたお料理漫画です。
ターゲットは飛行する龍なので船も飛空艇です。
乗組員には戻る故郷もなく船だけが生きる場所なのでした。

おやおや?
おそらく私だけではないと思いますが、
これって
ラピュタじゃね?

誤解なきように!
過去に何度も書いていますが似てるのは悪くありません。
大事なのは+αのアレンジが面白いかです!

例えば嵐に遭遇するエピソードがあります。
・船の見張り台に昇る二人。
・雲をかき分け進む船。
・暴風の中に光る龍の姿を見る。

これだけの箇条書きで頭の中に例のシーンを思い描いた人はこの漫画が楽しめると思います。

私はパロディー物の漫画は好きではありません。
身内ネタ臭が嫌いなのです。
元ネタを知っているのが当然で、知らないと楽しめない作り方は読者を選ぶし、知らない人には面白さが伝わってこない。

じゃあ先にあげた嵐のシーンは?
元ネタを知らなくても楽しめるし、ストーリーとして成立しているのでアリです!
オマージュ!
いい言葉ですね!
作者さんは画力もあるので嵐のシーンはなかなか見ものですよ。

登場人物

ミカ

髪がだらしなく伸びたオッサン。
捕龍船「クイン・ザザ号」に乗り「龍捕り(おろちとり)」の仕事をしている。
龍の肉が大好物で口癖は「うまそう」。

見た目はぬぼっとしていて頼り無さそうだけど「龍捕り」になると先陣を切って戦う姿はギャップがあって……まぁ好きな人には好かれそうなタイプってヤツです。

「カウボーイビバップ」のスパイクを連想するとイイかも?

タキタ

新人乗組員の若い女の子。
どうやらワケアリらしく借金があるようです。
先輩のミカにひっついて行動することが多いようです。

新人らしく走り回る姿は元気があっていいですね。

ヴァナベル(ヴァニー)

熟練乗組員のお姉様。
物静かで少し影があり色気もある、謎な雰囲気を醸し出しているキャラですね。

彼女も地上にいられない理由があるようです。
「龍捕り」は仕事と割り切っていたけど、ミカの話を聞いて少し心境の変化が訪れたかもしれません。

タキタとは同室ようで話し相手になる良きお姉さんポジらしいです。

まとめ
飛空艇+捕鯨+ラピュタ+お料理の要素を混ぜてうまくまとめている作品です。
世界観としてもよくブレンドされていて違和感がないのもいいですね。
あまり知られていない捕鯨の仕事は知識欲を刺激してくれます。
キャラクターも渋いオッサンから若い女の子まで揃えてあり、偏りなく、また描き分けられている画力も申し分なしです。

個人的には料理の要素はもう少し抑えめで、搭乗員の話をメインにしてくれると嬉しいですね。

ドラゴンのデザインも毎話違うので、次はどんなドラゴンが登場するのか楽しみです!





>>>1巻の64ページ無料で読めるよ!<<<

Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード




iPhone6 iPhone6S アイフォン ケース スタンド 手帳 型 Booklet ダイアリー 迷彩 陸上自衛隊 第一空挺団 エンブレム 入り

2017年5月28日日曜日

「アホガール」まさかのアニメ化【漫画 ネタバレ 無料読み】



そりゃ作者の「ヒロユキ」氏が描いた「マンガ家さんとアシスタントさんと」もアニメ化しましたし、可能性はあったのですが。
まさかねぇ……。

だってアホの子ですよ?

「マンガ家さんとアシスタントさんと」では、アシスタントの「足須さん」が可愛かったから良かったんですよ。

でも「アホガール」は、
猿ですよ?

ん”ん”ん”ん”ん”……
皆さん、アホの子が好きなのかなあ。

まぁ、とりあえず作品を紹介しましょう。

あらすじ
アホの子がアホな事をするのでアホだなあと思いながら読む漫画です。
アホの子にアホな事をされる一般男子に同情する漫画です。

え?、あらすじ?、4コマギャグ漫画ですからこんなもんです(笑)

登場人物&アニメ化キャスト

花畑よしこ(悠木碧)

マジカ!
ハイテンションなアホの子を碧ちゃんがやるのか。
納得!

いやいや碧ちゃんがアホの子って言ってないよ。
ホントホント。
いやマジだって。
他意はないって!。
(言えば言うほど……)

漫画のカットでは、よしこの背景は常に集中線と言っていいほどハイテンションです。
そんなよしこを少ししゃがれた声の碧ちゃんが演じるとは、なかなか期待できます。
よしこは相手を小馬鹿にしたようなセリフをよく吐きます。
これも碧ちゃんなら楽に想像できます。

いやいや碧ちゃんが人を小馬鹿にしてるって言ってないよ!
(ループ)

よしこは結構下品な言葉を使います。
知性は小学生並ですから、うんこ、ちんこ、しっこ、言います……。

ノリノリで演じてそうだな……。

阿久津明(杉田智和)

ちょっと思っていたイメージと違うかな。
もっと鋭いツッコミ声を期待してました。

杉田くんだと、どうしても「銀魂」の銀さんですからね。


銀魂BEST


似た個性のキャラだと濃いほうが勝つんですよ。
正直言うと銀さんのほうが濃い……。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み返すとキョンは銀さんで脳内映像化されますからね。


杉田智和(キョン)/TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 新キャラクターソング Vol.05 CD


杉田くん&碧ちゃんだと某ラジオみたくボケ&ボケの印象が強いです。
だからと言って中村悠一だといい男すぎなのでソレもイメージと違うのですけど。

阿久津明、通称あっくんは自称普通男子です。
でも、よしこと交友がある時点で変な人グループですよ。

短気でキレやすい性格が理由なのか友達が一人もいません。
よしこへのツッコミは言葉だけでなく肉体的ダメージを与えます、しかしアホの子は痛覚が鈍いらしく、あまり効いてないみたい……。

隅野さやか(原田彩楓)

あまり聞かない名前でした。
Wikiさんに聞いたら新人っぽいですね。
「月曜日のたわわ」のアイちゃんを演じていたようです。

大人し目の声でしたからイメージ通りかもしれません。
未知数ですが期待大です

隅野さやかはよしこの前の席というだけでなぜか友達認定された可哀想な子です。
面倒見が良いというか、巻き込まれ体質なのか、逃げればいいのに二人の近くにいつもいます。

ちなみに猫柄パンツを愛用しています。


猫パンティ


これをか……なかなかチャレンジャーだなぁ。

風紀委員長(上坂すみれ)

あれ、委員長って名前なかったっけ?

風紀委員長は好きな人の前ではツンツンしてしまういわゆるツンデレ(誤用)です。
デレませんので単なる情緒不安定な怪しい人です。

キャストはすみれ嬢、可もなく不可もないですね。
Gカップらしいので配役としてはピッタリでしょう!!
(どこが?!)

あっくんの前で平静を装おうとすればするほど暴走して変になり、彼に変人扱いされる可哀想な娘です。
登場キャラでは一番のお気に入り。

花畑よしえ(日笠陽子)

娘のよしこをあっくんに押し付けようとする母。

うん、これはGOODキャスティング!
アホの子の母らしく、この人もアホですからね!

犬(浪川大輔)

まさかの犬に抜擢!
まぁヘモ川だしOK。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

まとめ
冒頭で「アニメ化信じられない!」とかほざきましたが、個人的には大好きな漫画です!

アホの子っていうネタだけで8巻ですよ?!
どんだけ引き出しデカイんだって言う。

4コマ漫画としても完成度が高いです。
しっかりと4コマ目でオチが付きますからね。
まあ、あっくんの肉体的なツッコミの場合が多いですけとねー。

ネタに苦しむとキャラを追加して話を膨らまそうとするのが良くある手ですが、なぜかこの漫画、登場人物がほとんど増えません。

それだけ初期メンバーのキャラが濃いんでしょうね。
「ヒロユキ」氏は凄いと思います。
さすが、パンツからバナナに進化しただけはありますね!

オススメなのでぜひ読んでみて下さい。

「アホガール」アニメの放映も楽しみです(笑)





Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本