2017年5月20日土曜日

「恋は光」30万kmの速さで心を貫く【漫画 ネタバレ 無料読み】



もしアナタが人の恋心を知る力を得たらどうしますか?

私だったら好きな相手が自分を好きか真っ先に調べますよ。

もちろん告白前にね。

やっぱフラれるのは嫌ですから。

紹介する漫画「恋は光」は、そんな恋愛感情を見る力を得た主人公の物語です。

あ、異能バトルや超能力者が大量に出てくる漫画じゃありません。
ぷちファンタジーですが、真面目な恋愛漫画です。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
主人公の西条♂は小学校の頃から他人が光って見えていた。
彼は自己分析しソレが恋心だと結論付ける。

大学に入り小学校から付き合いのある北代♀に光の件を教える。
彼の目からは北代が光っていないので自分を好きではないと思っている。
しかし、北代は西条のことが好きなのだった。

ある日、同じ講義に出ていた東雲♀に一目惚れした彼は北代に相談する。
北代の計らいで東雲と話をする機会を得た彼は交換日記をしようと持ちかける。
すると恋愛について興味があった東雲は彼の申し出を受け、二人の交換日記が始まった。

三人が楽しそうに話をしているのを目撃した宿木♀。
彼女は交際している男性を奪うのが趣味だった。

試しに付き合ってみようと宿木に言われ彼は交際を開始する。
そこで宿木は4人で交換日記をやりましょうと持ちかけるのだった。


男性1人に女性が3人、一見、ハーレムかと思われますが違います。
光の正体正確格に判断できていないためイマイチ女性との交際に前向きになれません。
女性三人はお互いが彼を好きなことを知っているので仲間と書いてライバルと読む関係なのでした。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物+ネタバレ

西条(センセ)

小説を書くのが小学校の頃の趣味で、ソレを知る北代だけは彼のことをセンセと呼びます。
北代とは同い年だけど1浪しているので後輩です。

遊んでいる同期から見れば彼はダサい部類かもしれない。
ボサボサ頭で四角い眼鏡。
言葉遣いも武士か?と言いたくなるほど変。

でも、相手のことをバカにしたりしないし、話は真面目に聞くし、過剰に反応したりしない。
彼氏というより、旦那にしたい男性だろうな。
まぁ面倒そうだけどね。

今のところ、3人の女性に告白されています。
それも全員美人!

さえない男ですが、漫画を読んでいると彼の良さがわかります。
外見でなく中身で選ばれるタイプですね。

北代

世渡り上手。
容姿や服のセンスなどクラスカーストで言えば上位の部類に入る高スペック。

小学校の頃、友達同士で「誰が好き?」という質問ありますよね。
そこで彼女は「いない」という返事は友達の心象を悪くするので「西条」と答えました。

その頃から世渡り上手なんですね。

正直にその事を彼に話すと、怒りもしないし嫌われたりもしない、君は正しい判断だと後押しもしてくれる。

そんな彼を好きになり何度かアプローチするも、光っていないのを理由に華麗にスルーされる。

小学校から大学生まで一途に思い続ける健気な子。
なんて印象はないのです。

フラれるぐらいなら友達のままでいい……。
まぁわかる気はするけど、それを東雲に言うのは、なんかねー。
三人の女子の中では苦手なタイプです。

東雲

浮世離れした不思議系女子。
携帯なし、バイト経験なし、友達とのお泊り会、ショッピング、海水浴、飲み会などの経験なし。

恋愛って何でしょう。
労働って何でしょう。
そんな事を真剣に考えてしまう哲学者?

あまりにも俗世に免疫力がなさすぎ。
もし、キャッチとかに捕まったら高い物買わされそうな子です。

最初、西条に対して光っていませんでした。
彼も何度か会話するうちに光らないかと希望を抱きますが、一行に光る気配がない。

そんな彼に北代が
「自分に悪意を持つ人が光るんだ」
という説を提唱します。

少し安心+納得する西条。

すると数日後、東雲が光ってました……。
ショックを受ける西条(笑)


変人同士、西条と東雲がしっくりくるパートナーなのですが、数年で破局しそうでもあります。

ふわふわして守ってあげたくなる系の女の子ですが、あまりにも不思議系なので守っていた籠から逃げ出してくれないかな?とか思うようになりそうです。

ちなみに、3人の女子のなかで一番好きな髪型です。

宿木

肉食略奪愛系女子。
クラスで可愛い女子二人(北代、東雲)がツルンだのが許せない自己中女子。

どうやら二人は西条が好きなようだ。
なら取っちゃえ。
最初はそんなノリの彼女。

「私、西条くんが好きなの」
そう言われるけど、光っていない彼女に困惑する彼。

お試し期間で付き合うことにした西条は、ある条件で宿木が光ることに気づく。
ソレは彼女との会話の中で北代や東雲が出た時だった。

嫉妬?
女心のわからない西条はますます混乱します。

お試しでも交際を開始した彼女は二人に戦勝報告します。
しかし祝福されたり、応援されたり、面と向かって嫉妬してると言われたり。
今まで壊してきたカップルとは違う反応に戸惑います。
そして自分の恋が薄っぺらいことに気づくのです。

何だかしっくりこない彼女は
「私、西条くんのこと好きじゃない」
略奪が目的だったことを正直に話しました。

「口コミを重要視する子なんだね」
唖然とする彼女。

やっぱ西条って変。
でも、そんな彼に惹かれちゃいます。


最初は嫌なヤツと思っていたけど、何だか可愛いな。
みたいな典型的なヒロインですね。
しかし、性根が腐っているので私は好きになれませんが(笑)

>>>無料試し読みはコチラ<<<

まとめ
久しぶりに面白い恋愛漫画を読みました。

凄い能力かもしれないのに右往左往する主人公はコミカルだし。

女子が三人とも個性的で魅力的。

宿木は腹黒い行動するけど、そんなにドロドロとした恋愛模様にならないので、男性でも無理なく読めます。

この人の描く女性って、どことなくふわふわした印象なんですよ。

可愛い系の女性なら多くの漫画家さんが書けるんですが、ふわふわした娘ってなかなかいない。

あ、ロリ系とか幼い系は違いますからね。

あとがきを見ると、どうやら次巻でラストのようですね。
もっと続いて欲しいと思える作品なので、ぜひ読んでみて下さい。






Yahoo!ショッピング

楽天市場

電子書籍ダウンロード

2017年5月19日金曜日

「鹿楓堂よついろ日和」BLじゃありません、グルメ漫画でもないけどね【漫画 ネタバレ 無料読み】



表通りじゃなくて、ちょっと奥へ入った場所にある喫茶店って、秘密基地みたいじゃないですか。

道路から離れていると静かだし落ち着いてお茶を楽しむには調度良い。

紹介する漫画「鹿楓堂よついろ日和」(ろくほうどう、と読みます)は、そんな完成な場所に建つ趣ある喫茶店が物語の舞台になっています。

木造の暖かそうな店に入ると、そこには和服姿のイケメン店員が四人も働いているのです。

あ、先に書きますがイケメン4人だからってホモ系の話じゃないですよ!

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
祖父の喫茶店「鹿楓堂」を継いだ「スイ」と三人の店員「ときたか」、「椿」、「ぐれ」たち、それに加え、来店するお客さんの交流を描くハートフルな日常系癒やしストーリーです。

基本的に一話完結の物語で、キーストーリーとなるような話はありません。
まぁ、4人がどういった経緯で店員になった等の話は少しづつ明らかになっていますが、ソレを謎にして話を膨らまそうとはしていません。

お涙頂戴系の、無理やり感動を押し付けてくるような構成ではなく、ほんのちょっぴり心が暖まるお話が多いのが魅力になっています。

休日の昼下がりに、のんびりと読むには最適な漫画じゃないかと思いますよ。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

スイ(京水)

鹿楓堂の店主で、お茶担当。
眼鏡系インテリ男子。

料理は苦手なので厨房には立たず主に配膳をおこなうので、お客と接する話が多い。

爽やかな笑顔で若い女子を癒やしている。
彼だけに限った話ではないが、女性の影がまったくない。
いや、だからってホモとは言ってないよ?

双子の兄弟がいるが、どうやら過去に何かあったらしく仲が良いとは言えない。

ときたか

鹿楓堂の料理担当。
憂いのある和風男子。
スイとは同級生だった。

陶芸に秀でた才能があり、お店の器などは彼が作った物。

椿

鹿楓堂のスイーツ担当。
生意気弟系男子。

過去にイジメられてたのかな?

ぐれ

鹿楓堂の珈琲担当。
ワイルド体育会系男子。

イタリアで修行していた(らしい)

オススメのお話
一話完結系なので横断的な感想が書きづらいので、オススメなエピソードを紹介しますね。

4巻:野菜の力

家庭菜園で野菜を収穫する「ときたか」と「ぐれ」。

定年を迎え、さらに妻に先立たれた男。
娘に散歩でもしたらと言われ鹿楓堂に来店する。

店内に漂うカレーの匂いに気づいた彼はスイに尋ねると、どうやら賄いのカレーらしい。
常連用だが初来店の彼にも出しますよと優しく伝えるスイ。

久しく食べていなかったカレーを食べる彼。
昔を懐かしみながら……。

来店した時より、ほんの少し元気になった彼は自分でも作ってみようかなと、再び人生にやる気を取り戻す。


この話、とくに心を打つような話ではないのです。
でも何と言いますかカレーが食べたくなる。
美味しそうだからじゃないですよ。
食べたら自分も元気になれそう。そう感じたからです。

あれ?、元気が足りてないのかなぁ……。

5巻:つながる想い

「ぐれ」の過去話です。

趣味のランニングをする「ぐれ」は、公園のベンチに座る男子中学生を見かけるようになる。
どうやらテスト期間でもないらしい。

夜、公園を通りがかると例の中学生がベンチに座っていた。
気になるぐれは彼を鹿楓堂へ連れて来ると、エスプレッソを作りながら自分の過去を話して聞かせる。

甘くて苦いエスプレッソを飲む中学生。
涙ながらに心境を吐露します。
それを無言で聞いてあげるぐれ。

いいですね。
学校をサボったことを叱るでもなく、教訓を言うでもなく、偉そうに持論を述べるでなく。

ただ、自分の過去と夢を話しただけ。
何かしてあげようとか考えたわけじゃなく、美味しいエスプレッソをご馳走しただけ。

中学生は話から自分で前へ進むことを覚悟し歩き始めました。

うむ!青春っていいねぇ。

まとめ
オススメエピソードを読んでわかると想いますが、激しく面白いとか、凄く感動とか、そのテの漫画ではありません。
味わい深い?そうでもないですね。

読んでいて疲れない。
たぶん人に推めるのに適した言葉はコレかなあ。

凄くハマる作品ではないですが、後味が悪くなることはないので一読する価値はあると思います。

女性ならイケメン男子4人が明るく働いているのを見るだけで楽しいのかな?
私は来店する可愛い子のほうが楽しみなんですけどね。

イチオシはおばさまと一緒に来店するツンデレ音々子ちゃん
慌てる姿が小動物っぽくて可愛いですよ。







Yahoo!ショッピング

楽天市場

電子書籍ダウンロード

2017年5月18日木曜日

「Days 22巻」先に先制点を入れたのは【漫画 ネタバレ 無料読み】



スポーツ漫画の醍醐味は、どうやって点を取るかだと思うんですよ。

じゃあ22巻はどうよ!

1点入りました!

どっちが?!

教えーないー。

ネタバレ違うやん……。
いやいやバラすのは登場人物のプレイですよ。

>>今なら1巻が無料<<

あらすじ+ネタバレ
聖蹟 VS 梁山 の前半戦。

優勝候補筆頭と前評判、さらに日本代表に選ばれるほどのプレイヤーが3人もいる梁山。
関係者も梁山の大量得点だろうと予想していたのに蓋を開けたらいい勝負。

やるじゃん聖蹟。
監督の采配か?

いいえ違います、ベッドで静養中のまな板こと生方の研究成果です。

彼女が立てた作戦が回想シーンとして割り込んできます。

回想嫌いな人もいるけど、私は良い演出だと思いますよ。
終始サッカーシーンだけでは単調だからね。

では彼女が立てた作戦をネタバレ。

1.大柴をDFに

今まで読んでいる読者ならご存知、大柴は誰よりも点を取りたがるFWなのです。
そりゃもうチームメイトの君下と喧嘩するほどに。

それがDF?
読者も驚かす采配。
恐る恐る大柴に確認するまな板子、そしたらOKが。

主将や風間は下げられない、だろ
重い返事だなぁ。

厳しい言い方をすれば戦力外通告なのですよ。
二人よりも劣ると……。

でも気性の荒い大柴が了承する。
聖蹟勝利のためなら自分のエゴはひとまず保留。

君下に言わせれば
「いつまでもガキじゃねえんだ」だって。

喧嘩するのに相手のことよく理解してらっしゃる。

これって大柴だけが問題じゃないんですね。

要するに攻撃を減らして防御を厚くするっていうのは、DFに力不足と言っているようなものなのです。

まな板子、なかなか辛辣。

そんな采配を受け入れる臼井。
いつも冷静な彼が梁山の加藤との会話で、
こう見えても腸煮えくり返ってるんだ
と吐露します。

普段大人しい人って怒っているの分かりづらいんだよね。
沸点高いけど爆発すると手が付けられない人多いから。

2.水原死ね

まな板子、水原には梁山のマルコに負けないほど走れと無茶振りします。
その人、梁山の十傑だよね?

なんか「つくし」を出すための生け贄じゃないかな?
こりゃ後半交代かな。

そんな彼も大柴のDFポジを見て自分も何かしなきゃと思うようになるんですよ。
風間にシュートのコツをレクチャーしてもらったりね。

その成果が試合にも影響し敵ゴール前を脅かします。
強烈な水原のキックはキーバーの手を弾き!

結果は読んで確かめてね。

>>今なら1巻が無料<<

表情豊か
作者「安田剛士」さんのキャラの描き分けが好きです。

例えばゴールの瞬間、登場人物の顔がページ一杯に書かれるのですが、それぞれが個性的でセリフのない顔だけで誰か見分けが付く。
そして、そのキャラが何をどう感じているのか。

うすら笑いする者
大口を開ける者
口笛を吹く者
頬を染める者


ワンカットで表現できるのって凄い才能だと思います。

しかし、まな板子が女子高生に見えないのは私だけだろうか。
むしろ梁山の女監督のほうが若く見えるんだけど?

まぁ入院中だし、影のある感じを出したいのかもしれないけど、貧乳+老け顔ってかわいそすぎ……。

まだかい?主人公
前の巻ではプレッシャーに追い詰められている心境を風間に話したつくしですが、チームメイトの頑張りを見て、いつもよりほっぺを赤くしています。

巻の途中では梁山の加藤の動きを読んでいるシーンがありますから、後半では彼がきっと加藤を抑えてくれるんでしょう。

しかし、キャプテン水樹とマルコの一騎打ちは既に二敗。
得点は絶望的です。

もしかしてつくしがワンゴール?

期待は膨らみますね。







>>今なら1巻が無料<<

Yahoo!ショッピング

楽天市場

電子書籍ダウンロード

2017年5月17日水曜日

「ドメスティックな彼女 13巻」ルイのターン開始【漫画 ネタバレ 無料読み】



同級生たちとの恋愛ターンが終了デス!

ルイに対しては常に中途半端な態度だったナツオもようやく決心したか!って感じです。

しかし本当にヒナとの関係はクリアになってるの?と疑いたくなりますよね、今までが今までだし……。

次巻の14巻ではどうやらヒナが帰ってくるようなので、それまでドロドロの恋愛劇はお預けです。

両思いとなったルイとナツオはどんな交際を?

>>今なら1巻全ページ読めます<<

あらすじ+ネタバレ
さて「ドメスティックな彼女」の13巻ですが、ルイのターン……になるかと思いきや、新たな伏兵が出現します。

成績がガタ落ちとなったナツオは予備校に通い始めます。
そこには「ブス」な女の子が。

初めてあったナツオに
「オマエは上から目線」とか、
「見下してる」とか、
毒舌吐きまくり、
態度も最悪、
要するにコンプレックスの塊なわけですよ。

ほっときゃいいのにお節介なナツオはブス子のコンプレックスを克服させようと手を尽くします。

勉強しろ!!


まあ、お互い競争しあうことで成績は上がったので結果オーライなのですけどね。

ナツオの献身的な態度に少しづつ態度を軟化させるブス子。
心のウチを明かすまでになります。
コンプレックスの理由は、可愛い妹がいるのと、幼なじみの男の子に酷いことを言われたのが原因と判明します。

と、そこで偶然、幼なじみと妹がいる場所に遭遇する!

ご都合主義バンザイ!!


幼なじみの男の子に、お前のせいだと怒るナツオ……やだイケメン。
雨降って地固まるとは言ったもので、ブス子と幼なじみ男子は仲直りしましたとさっ。
めでたし、めでたし。

と、13巻の中でブス子物語は完結です。
どうやらルイのライバルにはなれないみたいですね。

それほどルイも激しい嫉妬は燃やさないし、不完全燃焼気味です。

ルイ暴走
さて、両思いとなった二人ですが、今まで押さえつけられていた欲望を満たすかのようにルイがグイグイとナツオに迫ります。
しかし予備校に通うナツオは相手をしている暇がない。

「私、空回りしてる?」
なんて悩むルイは可愛いです。

そんなルイの悩みを人伝いに聞いたナツオはその思いに応えるためルイの部屋へ行き

やらないか?」と突然の肉欲宣言!

当然、ウエルカムなルイは嬉しそうです。

ベッドの上には開封されたコンドームが……。
たぶん「もも」から貰った「イボイボ付き」ですね。

翌日、父親から
「AV観る時はもっと音量下げなさい」と釘を刺されます。

ルイちゃん、声が抑えられないほど良かったんでしょうねえ。

イボイボが!(笑)

でもルイとは恐らく二度目のはず。
痛くて楽しめないハズなのだが……もしや痛がるルイを無理やり?

流石は外道のナツオです。

旅行
クリスマス、二人で過ごすためナツオは親に旅行のチケットをプレゼントします。
そして親のいぬ間に自分たちも旅行へと行く計画を立てます。

しかし、ルイのパパが体調不良で入院する事態に!

ホームで一人寂しく待つナツオ。

さあ、ルイは間に合うのか!!

結果は読んでのお楽しみです。

顔の輪郭
気のせいかもしれないが、ルイの顔がどんどん丸くなっている気がするのは私だけだろうか。

確かに丸顔のほうが可愛いからね、ルイのターンだった13巻では仕方ないかもしれない。

でもヒナよりシャープだった印象のルイが丸くなると、二人の差が、ねぇ。

次巻では戻るのだろうか(笑)





Amazonショッピング



今なら一巻丸々読めます

Yahoo!ショッピング

楽天市場

2017年5月16日火曜日

Windowsに困らされる


例えば、
WindowsXPとWindows10をデュアルブートしていてWindows10のバックアップでWindowsdXPまで一緒になっちゃう
とか、
Linux入れた後にWindows10を入れたらLinuxが起動できない
など。

そのような症状で困っている人のためになるかもしれない対処法です。

ぶっちゃけ、どちらもブートに関する問題なのです。

先に上げた症状の対応策を検索すると
諦めろ、OSをインストールしなおせ
とか、
OSのインストールには順番があるんや
などの情報が多かったのです。

しかし、しつこく検索した結果、どちらもOSの再インストールなしで問題を解決できるのです。

ただし!!

それなりに苦労しますし、失敗すれば全データ消えるので、やるかどうかは、自己責任でお願いしますね。

ざっとやることを先に書きますと。
1.PBRにする。
2.MBMにする。
3.MBR用の領域を確保する。
4.PBRにする。
以上です。

全ての人に?
なお、この対策は全ての環境で対応できるわけではありません。
試してないですしね。
なので私の環境を説明します。
似た環境や症状なら対応可能かも知れませんので判断してください。

まず、私のHDDですが、最初にWindowsXPを入れていました。

【                        WindowsXP                      】

そして次にLinux Mint 18を追加しました。

【     WindowsXP   】【   Linux Mint     】

ここまでは問題ありません。
LinuxのインストーラーがMBRを作成してくれるのでデュアルブートになっていました。

次にWindows7をインストールしたのですが、ここでLinuxが起動できなくなります

【WindowsXP】【Windows7】【×Linux Mint】

Windows7/8/10は無条件でMBRを上書きしてLinuxを無視してくれちゃいます!

なので対策としてHDDの先頭にMBMの領域を確保し個々のOSをPBMに変更しました。

MBM】【WindowsXP】【Windows7】【Linux Mint】

対策
もし実施するなら最後まで読んでからにしてくださいね。
必要な物、先に準備したほうが良い物などありますから。

1.まずはLinuxを救いだそう

Linux Mint 18をインストールしたDVDを使います。
Linuxが起動したらコンソールを立ち上げ以下の手続きを実行します。

mint@mint ~ $ sudo su
mint mint # mount /dev/sda5 /mnt
mint mint # mount --bind /dev /mnt/dev
mint mint # mount --bind /sys /mnt/sys
mint mint # mount -t proc none /mnt/proc
mint mint # chroot /mnt /bin/bash
mint / # grub-mkconfig -o /boot/grub/grub.cfg
Generating grub configuration file ...
Found linux image: /boot/vmlinuz-4.4.0-53-generic
Found initrd image: /boot/initrd.img-4.4.0-53-generic
Found memtest86+ image: /boot/memtest86+.elf
Found memtest86+ image: /boot/memtest86+.bin
  /run/lvm/lvmetad.socket: connect failed: No such file or directory
  WARNING: Failed to connect to lvmetad. Falling back to internal scanning.
Found Windows 10 (loader) on /dev/sda1
done
mint / # grub-install --force /dev/sda5
Installing for i386-pc platform.
grub-install.real: warning: File system `ext2' doesn't support embedding.
grub-install.real: warning: Embedding is not possible.  GRUB can only be installed in this setup by using blocklists.  However, blocklists are UNRELIABLE and their use is discouraged..
Installation finished. No error reported.
mint / # exit
exit
mint mint # umount /mnt/sys
mint mint # umount /mnt/proc
mint mint # umount /mnt/dev
mint mint # umount /mnt
mint mint # exit
exit

※入力箇所を青字、環境によって変更する箇所を赤字にしています。
※赤字はLinux Mintの入っているパーティションを指定してください。

2.MBMを書き込もう

コチラのサイトに詳しく説明されています。
http://wikiwiki.jp/disklessfun/?multipleboot#yae00b32

http://wikiwiki.jp/disklessfun/?mbm
コチラから「mbm-0.390-for-Linux-install-pack.tar.gz」をダウンロードします。

「1.」の手順の後ならLinuxが立ち上がっているので解凍します。

mint mint # ./install.sh
mint mint # install-mbm /dev/sda

指定するのはドライブ名です。
「1.」のようにパーティションを指定しないでください。

これでLinuxが起動できるようになります。

3.領域の確保

これまでの手順でも3つのOSを起動できますがWindowsXPのパーティションを初期化するとWindows7が起動できませんし、Windows7単体のバックアップができないので対策します。

パーティション編集ツールを起動させます。

「2.」に続けて(Linuxを再起動でもいい)なら、GPartedを起動させます。(もしくはお手持ちのパーティション編集ツールを使います)

HDDの先頭に500MBの空き領域を確保します。
(私の環境ではXPを後ろに下げるイメージですね)

空き領域をNTFSでフォーマットします。
これでWindowsXPとWindows7は起動できなくなります!

4.WindowsXPのPBRを再構築

WindowsXPのインストールDVDで起動します。
※このとき、MBMのメニュでWindows7のパーティションを選択し「m」を押してマスクしておくと、インストールDVDがそのパーティションを見れなくなるので楽です。

OSのセットアップが起動すると
「インストール済みの Windows XP を回復コンソールを使って修復するには、R キーを押して下さい。」
と出るので「R」を押します。

「どの Windows インストールにログオンしますか?」
と聞いてくるので(私の環境なら)1、Enterです。

「Administrator のパスワードを入力してください:」
と聞いてくるので何も入れずEnter。
(設定している人は入力してください)

「C:\WINDOWS>」と出るので。

「C:\WINDOWS>fixboot」と入力し、問い合わせにyを答えます。

問題なければ
「新しいブートセクタは正しく書き込まれました。」
と出ます。

5.Windows7のPBRを再構築

Windows7のインストールDVDで起動します。

「言語」や「キーボード」の問い合わせ画面が出るので「次へ」をクリックします。

「コンピュータを修復する」をクリックします。

自動で破損箇所をチェックし修復してくれます。

DVDを入れたまま再起動をします。そして異常がなくなるまで「コンピュータを修復する」を繰り返します。
※私は2回再起動しました。

エラーの自動修復が済むと新たにメニューが表示されるので
「スタートアップ修復」をクリックします。

自動修復が済むと「再起動」を要求してくるので再起動します。

これでWindows7も起動できるようになります。

6.MBMの設定

先にも書きましたがマスクすると余分なパーティションをOSに見せなくできます。
HDDの先頭に作成した「MBM]パーティションと起動するOS以外のパーティションに「m」マークを付けておけばミスで他のOSを壊す確率が減るのでオススメです。

まとめ
Linuxがなくても、パーティション編集ツールとMBMさえあればWindowsのブートを独立させることができ、個別バックアップの環境を作ることが可能です。

挑戦はあくまで自己責任ですよ?

2017年5月15日月曜日

「ボクラノキセキ」腹の探りあいが痺れるっ【漫画 ネタバレ 無料読み】



異世界転生モノは数多くあるが逆転性モノは割と少ない。
多いのは歴史的偉人の転生モノ。
キャラの魅力を1から作る必要がないので楽なんですよね。

しかし諸刃の剣でもある。

既にあるキャラクターの持つイメージからかけ離れていると偉人である必然性がなくなる。
かと言って味付けしないと無個性になって作品がつまらない。

なのでオリジナルのキャラクターのほうが扱いやすいのですが、魅力を出すのが難しい。

それこそ作者の腕なのです。

紹介する「ボクラノキセキ」はオリジナルの世界観+逆転性というジャンルの漫画です。

この作品には個性的で魅力あふれる登場人物が山ほど出てきます。

だが!!
キャラクターの描き分けができてない!!

まぁ試し読みで確認してみてください。

ただし!

本番は2巻からなのです……。
1巻丸々プロローグと言っていいと思います。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
この漫画はファンタジー+サスペンスというジャンルで「謎」が売りです。
なのでネタバレが過ぎるとツマラナイと思いますので極力伏せ、世界観だけ紹介します。

異世界のとある国は戦争中でした。
第三勢力に対抗するためゼレストリアモースヴィーグは同盟を結んでいました。
しかしある時、モースヴィーグがゼレストリアを襲ったのです。
パニックになるゼレストリア。次々と兵士が倒されていきます。
そして夜空を覆うほどの光の柱が輝き……。

そこで、ゼレストリアとモースヴィーグの人間は記憶が途切れます。

世界は移り、現代に生きる主人公は幼い頃から自分がゼレストリアの姫という記憶をもっていました。

しかし誰も信じてくれません。
痛い中二病野郎と言われます。

中学生になり上級生に因縁を付けられた時、始めて「魔法」を使ったのです。

そして自分の記憶が本当であると確信したのでした。

時は過ぎ、高校へ入学した主人公は姫だった時の記憶をノートに書き出していました。

それを偶然見てしまったクラスメイトが次々と過去の記憶を蘇らせていくのです。

結果、クラスがゼレストリアとモースヴィーグに分断。

過去の遺恨を精算すべきか、記憶に縛られず現代を大切に生きるべきか、各々選択に迫られるのでした。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

見どころ+ネタバレ
あらすじで面白いと思った人は、この先は読まないほうがいいかもしれませんよ!。

この物語は話が進むにつれて過去が暴かれるシナリオになっています。
なので序盤は色々と制約が多いのです。

・クラス全員が過去の記憶を持っているわけではない。
・持っているかも知れないが思い出していないだけかもしれない。
・思い出しているが秘密にしているかもしれない。
・嘘を教えているかもしれない。
・過去、同盟軍を裏切った犯人かもしれない。
・中立のはずの教会が真相を知っているかも知れない。

とまあ、謎が多いのです。

主人公はゼレストリア第三位王位継承者ベロニカ。
身分がバレるとモースヴィーグに真っ先に殺されるかも知れない、なので身分を偽って仲間を増やそうとします。

対してベロニカの婚約者だったモースヴィーグの王子も名乗り出ていません。当然、バレれば殺される可能性が高いのです。

話の焦点は、
・なぜモースヴィーグが同盟であったゼレストリアを裏切ったのか。
・誰がゼレストリアを裏切りモースヴィーグを手引して侵入の手助けをしたのか。
・光の柱の正体は何だったのか。

話が進むにつれて過去が明らかになります。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

恋愛要素
「ボクラノキセキ」に華を添えるのは恋愛ドラマです。

主人公は姫でしたが現代では男です。性が一致しているとは限らないのです。

そして現代では恋人かもしれないが過去は敵国。その逆パターンも。

過去、告白できなかった想いを現代で告るとか!

好きだった人が現代に蘇っておらず悲しむ場合も……。

などなど、色恋だけでもこれだけのパターンが生まれているのです。

描き分け
先にちょっと触れましたが、顔が……ね。

過去と現代の話なので単純に登場人物は倍になりますよね。
もう、誰が誰だか……。

単行本の巻頭にキャラクター一覧がありますが、最新の15巻では40名を超えています。
セリフの中で名のらないと正直言って誰かわかりません。

もし伏線とかで「このカットにキャラ出てるよね」ナンテ事を言い出したら、この漫画アウトです(笑)

誰が怪しい?
やはりサスペンス物は誰が犯人か推理するのが楽しいですよね。
私のイチオシは「上岡」です!

主人公「皆見」の友人で一番初めに「魔法」を見た人物であり、かつ初めの「魔法被害者」でもあるのです。

偶然?それとも必然?

上岡は今のところ過去の記憶を持っていません。
記憶の有無さえ確認されていません。

私の予想では上岡がハゲ頭の司教で黒幕!

まさか……ね。

まだまだ話は中盤。
今からでも話に追いつけますのでぜひ読んでみて下さい。





Amazonショッピング



Yahoo!ショッピング

楽天市場

2017年5月14日日曜日

「古見さんは、コミュ症です。」モテない男子の夢妄想物語デス【漫画 ネタバレ 無料読み】



ナーンの取り柄もない男子高校生が偶然クラスの美少女と友達になって恋愛する。

使い古されたパターンです!

さらに美少女には人に言えない秘密があり主人公がソレを知ってしまう。

アルアルパターンです!

しかし王道、なぜ同じパターンが流行るのか、それは読者の願望を叶えてくれる夢物語だからです!

紹介する「古見さんは、コミュ症です。」は、そんな童貞男子高校生の夢をご都合という魔法の言葉で叶えてくれる物語なのです。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

只野仁人(ただのひとひと)

まぁ主人公なわけですが、酷い名前です。
その名のとおりただの人……。
チャームポイントは後頭部に付いたもみじ饅頭。

他には?

うーん……無いね(笑)

古見硝子(こみしょうこ)

入学早々、学校のマドンナ指定されるほどの美少女。

しかし「コミュ症」!

人と話すのが超苦手でどもってしまう。
そんな彼女の弱点を唯一気づいてあげたのが「只野」なのでした。

極度の被害妄想で自分が嫌われていると思っている。
そんな彼女の夢は、

「友達100人作ること」

リア充願望っすか!

>>>無料試し読みはコチラ<<<

感想
まあ、そんなわけで只野と古見の友達作るぞ計画がスタートするわけですよ。
アルアル設定過ぎて……と思う人がいるかもしれない。

ダヨネ、私もそう思う。

じゃあ何で紹介したの?

王道パターンなので変化球が少なく安心して読めるってのも理由ですが。

作者が自ら作った設定の試練って言うんですかね。
古見さんに男友達が増えれば増えるほど只野の存在価値が薄まるのです。
友達になれば「コミュ症」という秘密も自然とバレますよね?
そうしたらライバルが「オレが助けるよ!」って言い出すのは当然です。

只野のアドバンテージは「最初の一人目」というラッキーだけ!
勝ち目なんてありませんよ。

どこまでそのアドバンテージを引っ張るのか!
只野が成長し魅力を獲得するのか!
男友達は作らせないのか!
コミュ症は治らないのか?

気になるポイントは多いわけです。

友達
友達ってナニ?
どうやって作るの?

古見さんに負けないほどのコミュ症な私ですから、友達作りには興味があります。

只野が選んだ最初の友達候補は彼の幼馴染でした。

その名も「長名なじみ」。
うーん……ネーミングセンスが昭和

解りやすいって大事だよね!

ね!!

女装してますがどうやら男のようです。
彼の特徴は「超コミュ力」。

もうね、古見さんと長名でタッグ組んだら最強じゃないって思うよね。
でも古見の極度の緊張が長名にまで伝わりうまくコミュニケーションが取れないという設定。

めんどくさっ!

あ、これは長名の心の声だと思いますよ。
推定友達500万人の長名にしてみたら、古見さんと友達になるのは面倒でしかない。
それでも古見と只野に付き合うのは、只野の親友?だから、らしい(笑)

まとめ
かなりライトでさらっと読めるラブコメです。

ラブ10%、変人85%、古見の照れ5%で構成されています。

要するに登場する変人脇役を面白がって、たまーーに見せる古見さんの照れる表情に癒やされる、そんな作品なのです。

ラブ10%はどこに?

……、読者の頭の中で錬成してください。
今は品切れのようです。

長名以外にも濃い登場人物が増えています。
・上がり症+ドM
・負けず嫌い
・ヤンデレ
・中二病

100人の個性的な脇役を作らないと古見さんの目標が達成できないのです。
作者さん、ハードル上げすぎじゃ?(笑)

古見さんも徐々になじんでいるようで、只野に少しだけ心を許している、そんな描写もあります。

ぜひ皆さんも古見さんの変化を見守ってみてはいかがでしょうか?





Amazonショッピング



Yahoo!ショッピング

楽天市場