2017年5月20日土曜日

「恋は光」30万kmの速さで心を貫く【漫画 ネタバレ 無料読み】



もしアナタが人の恋心を知る力を得たらどうしますか?

私だったら好きな相手が自分を好きか真っ先に調べますよ。

もちろん告白前にね。

やっぱフラれるのは嫌ですから。

紹介する漫画「恋は光」は、そんな恋愛感情を見る力を得た主人公の物語です。

あ、異能バトルや超能力者が大量に出てくる漫画じゃありません。
ぷちファンタジーですが、真面目な恋愛漫画です。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
主人公の西条♂は小学校の頃から他人が光って見えていた。
彼は自己分析しソレが恋心だと結論付ける。

大学に入り小学校から付き合いのある北代♀に光の件を教える。
彼の目からは北代が光っていないので自分を好きではないと思っている。
しかし、北代は西条のことが好きなのだった。

ある日、同じ講義に出ていた東雲♀に一目惚れした彼は北代に相談する。
北代の計らいで東雲と話をする機会を得た彼は交換日記をしようと持ちかける。
すると恋愛について興味があった東雲は彼の申し出を受け、二人の交換日記が始まった。

三人が楽しそうに話をしているのを目撃した宿木♀。
彼女は交際している男性を奪うのが趣味だった。

試しに付き合ってみようと宿木に言われ彼は交際を開始する。
そこで宿木は4人で交換日記をやりましょうと持ちかけるのだった。


男性1人に女性が3人、一見、ハーレムかと思われますが違います。
光の正体正確格に判断できていないためイマイチ女性との交際に前向きになれません。
女性三人はお互いが彼を好きなことを知っているので仲間と書いてライバルと読む関係なのでした。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物+ネタバレ

西条(センセ)

小説を書くのが小学校の頃の趣味で、ソレを知る北代だけは彼のことをセンセと呼びます。
北代とは同い年だけど1浪しているので後輩です。

遊んでいる同期から見れば彼はダサい部類かもしれない。
ボサボサ頭で四角い眼鏡。
言葉遣いも武士か?と言いたくなるほど変。

でも、相手のことをバカにしたりしないし、話は真面目に聞くし、過剰に反応したりしない。
彼氏というより、旦那にしたい男性だろうな。
まぁ面倒そうだけどね。

今のところ、3人の女性に告白されています。
それも全員美人!

さえない男ですが、漫画を読んでいると彼の良さがわかります。
外見でなく中身で選ばれるタイプですね。

北代

世渡り上手。
容姿や服のセンスなどクラスカーストで言えば上位の部類に入る高スペック。

小学校の頃、友達同士で「誰が好き?」という質問ありますよね。
そこで彼女は「いない」という返事は友達の心象を悪くするので「西条」と答えました。

その頃から世渡り上手なんですね。

正直にその事を彼に話すと、怒りもしないし嫌われたりもしない、君は正しい判断だと後押しもしてくれる。

そんな彼を好きになり何度かアプローチするも、光っていないのを理由に華麗にスルーされる。

小学校から大学生まで一途に思い続ける健気な子。
なんて印象はないのです。

フラれるぐらいなら友達のままでいい……。
まぁわかる気はするけど、それを東雲に言うのは、なんかねー。
三人の女子の中では苦手なタイプです。

東雲

浮世離れした不思議系女子。
携帯なし、バイト経験なし、友達とのお泊り会、ショッピング、海水浴、飲み会などの経験なし。

恋愛って何でしょう。
労働って何でしょう。
そんな事を真剣に考えてしまう哲学者?

あまりにも俗世に免疫力がなさすぎ。
もし、キャッチとかに捕まったら高い物買わされそうな子です。

最初、西条に対して光っていませんでした。
彼も何度か会話するうちに光らないかと希望を抱きますが、一行に光る気配がない。

そんな彼に北代が
「自分に悪意を持つ人が光るんだ」
という説を提唱します。

少し安心+納得する西条。

すると数日後、東雲が光ってました……。
ショックを受ける西条(笑)


変人同士、西条と東雲がしっくりくるパートナーなのですが、数年で破局しそうでもあります。

ふわふわして守ってあげたくなる系の女の子ですが、あまりにも不思議系なので守っていた籠から逃げ出してくれないかな?とか思うようになりそうです。

ちなみに、3人の女子のなかで一番好きな髪型です。

宿木

肉食略奪愛系女子。
クラスで可愛い女子二人(北代、東雲)がツルンだのが許せない自己中女子。

どうやら二人は西条が好きなようだ。
なら取っちゃえ。
最初はそんなノリの彼女。

「私、西条くんが好きなの」
そう言われるけど、光っていない彼女に困惑する彼。

お試し期間で付き合うことにした西条は、ある条件で宿木が光ることに気づく。
ソレは彼女との会話の中で北代や東雲が出た時だった。

嫉妬?
女心のわからない西条はますます混乱します。

お試しでも交際を開始した彼女は二人に戦勝報告します。
しかし祝福されたり、応援されたり、面と向かって嫉妬してると言われたり。
今まで壊してきたカップルとは違う反応に戸惑います。
そして自分の恋が薄っぺらいことに気づくのです。

何だかしっくりこない彼女は
「私、西条くんのこと好きじゃない」
略奪が目的だったことを正直に話しました。

「口コミを重要視する子なんだね」
唖然とする彼女。

やっぱ西条って変。
でも、そんな彼に惹かれちゃいます。


最初は嫌なヤツと思っていたけど、何だか可愛いな。
みたいな典型的なヒロインですね。
しかし、性根が腐っているので私は好きになれませんが(笑)

>>>無料試し読みはコチラ<<<

まとめ
久しぶりに面白い恋愛漫画を読みました。

凄い能力かもしれないのに右往左往する主人公はコミカルだし。

女子が三人とも個性的で魅力的。

宿木は腹黒い行動するけど、そんなにドロドロとした恋愛模様にならないので、男性でも無理なく読めます。

この人の描く女性って、どことなくふわふわした印象なんですよ。

可愛い系の女性なら多くの漫画家さんが書けるんですが、ふわふわした娘ってなかなかいない。

あ、ロリ系とか幼い系は違いますからね。

あとがきを見ると、どうやら次巻でラストのようですね。
もっと続いて欲しいと思える作品なので、ぜひ読んでみて下さい。






Yahoo!ショッピング

楽天市場

電子書籍ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿