2017年5月13日土曜日

「カツカレーの日」不思議な感覚の漫画だった【漫画 ネタバレ 無料読み】

まずタイトルから作品の内容を想像するのは誰でもやることだと思う。

私も表紙とタイトルからカツカレーが縁で若い男女が付き合う漫画なんだと予想しました。

しかし、いい意味で裏切られた。

カツカレーの日」ってそう言う事か!

ちょっとウルッと来ましたね。

最後まで読めば良くある話と言えますが、ストーリーと見せ方の妙です。

主人公二人の世界に引きずり込まれます。

表紙から察しなければいけないのは、ヒロインがノートを抱きかかえている点でした。




>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物(ネタバレあり)

斉藤

30歳を目前にしたヒロインは、売れない劇団員と別れることにする。

結婚相談所に登録し見合いを進めるも良い男性との巡り合わせは訪れない。

そんな時、何気なく食事を取ろうと喫茶店に入るヒロイン。

そこは会話NG、食事なしの読書喫茶だった。

テーブルには筆談用のノートが置いてあった。

一人で入店したヒロインは何気なく自分の境遇をノートに記す。

高橋

海外赴任から帰国してきた中年男性。

仕事一筋の彼は定年前に会社を辞め、海外で事業をお越し死ぬまで仕事をし続ける道を選ぶ。

そんな彼も空腹を満たすために喫茶店に入るが、そこは例の読書喫茶だった。

何気なくノートを読む彼はヒロインの境遇を読み間違いであると追記するのだった。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
佐藤と高橋の奇妙な筆談が始まる。

顔も見たことのない人から指摘され心が揺れ動く斎藤。

筆談もエスカレートし、二人で会うことになる。

夜遅くに出会った二人は同じ会社の社員だと気づいた。

会う度に高橋の存在が大きくなる斎藤、もしや恋?そんな疑いを抱くようになるも、高橋もソレに気づき距離を置くようになる。

売れない俳優の元カレが忘れられない理由。

見合い相手に心惹かれない理由。

それは斎藤の生い立ちに理由があった。

その理由が明かされる時、斎藤と高橋の関係が意外な展開に!

>>>無料試し読みはコチラ<<<

感想
いやぁマリッジブルー?って奴ですかね。

私にはわかりませんが。

結婚といえば人生に置いて重要なイベントです。

そりゃ迷うし戸惑うでしょう。

一生この相手でいいのだろうかってね。

ヒロインもそんな現実に抗っているのです。

好きだけど収入の不安定な彼か。
無難だけど安定した見合い相手か。
ちょっと影のある謎のオジサマか。

悩みぬいた結果、彼女は答えを出します。

それは「カツカレーの日」に込められた母の想いに気づき……。

いいシーンでした。

そして読書喫茶のノートに書かれた言葉。

目頭が熱くなりました、マジで。

2巻で完結と、とても短いですが内容は濃いです。

読んで損はない作品ですので、一度読んでみて下さい。





Yahoo!ショッピング

楽天市場

ダウンロード

2017年5月12日金曜日

「こいいじ」お尻の穴がムズムズする恋愛【漫画 ネタバレ 無料読み】



この漫画はですね、イライラではなくムズムズなのです。
どこがと言うとお尻の穴が……。

あ、ホモネタじゃないですよ。

確かに作者の「志村貴子」さんは同性愛とか女装などをテーマに漫画を書かれている作家さんですけどね。

今回紹介する漫画「こいいじ」は、恋心をはっきりと態度に示しているのに関係が発展しない登場人物たちを見まもる作品です。

もう、何て言うか、ムズムズするんですよ、ホント……。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物+あらすじ+ネタバレ
年齢などは初登場時のもの。最新巻では+1歳。

大原忠実(まめ)

銭湯「すずめ湯」の娘で、30歳の独身。
幼なじみの「聡ちゃん」に2回(13歳と16歳)告白しフラれる。
それでも諦めきれずにずっと片想いをしていたら30歳になってしまった。

まだ処女である(たぶん……)

現代だとすぐにストーカーとか言われる人種だが、方恋中の相手は近所だし幼なじみだし、まあ通報されないだけマシかもしれない。

「聡ちゃん」に結婚報告されても、子供ができたと報告されても、新しい恋に進もうとせず、ずっと片想い。

正直言って怖い……。

タイトルの「こいいじ」は、たぶん「恋に意地」かもしれないが、恋に夢見ているのではなく、本当に「聡ちゃん」が好きなんだと読んでいると伝わってくる。

まぁ、それでも「しつこい!」とは思うけどね。

「聡ちゃん」と呼ぶのはまめだけ。

大原由芽(ゆめ)

「まめ」の姉で8歳?ぐらい離れている。
「ソウタ(聡ちゃん)」の初恋相手。
さらにソウタが高校の時、付き合っていた。

中学高校ぐらいまでは入退院を繰り返すほど虚弱だったが、大学在学中にアマゾンへ研究に行くほど回復する。

高校の時、主治医の「戸塚」に愛人にして欲しいと迫るがアッサリ断られる。
その後、ソウタのチェリーを奪ったと戸塚に話すと、まんまと嫉妬心にかられた戸塚と肉体関係になる。

策士!

ソウタを利用したのか、それとも満たされない心と体をソウタで埋めたのかは、まだわからない。

結婚はしてないが男に不自由はしていない。ソウタや戸塚以外の男性とも関係あるっぽい。

いわゆる破天荒な娘ってやつで、凄まじい行動力を秘めている。まぁ、小さい頃から病弱だと人生悔い無く生きたいと思うのかも知れない。

ソウタの妻の春子(春ちゃん)はゆめの後輩で、ソウタに紹介したのもゆめ。

赤井聡太(聡ちゃん、ソウタ)

まめとは5歳違い。
春子(春ちゃん)と結婚し娘の優をもうける。
彼を置いてアマゾンへ行った「ゆめ」を4年間待ち続けたが、帰ってこないので「春ちゃん」と結婚。

「まめ」と違ってコチラは次の恋に進んだ。けど、まだ「ゆめ」を好きっぽい。先はどうなるか不明。

少なくとも「まめ」のことは嫌いではない。

赤井優

ソウタの娘で小学校6年。
まめがソウタのことを好きと知っているしママになってともお願いしていた。
しかし、ソウタが母親(春ちゃん)以外の女性と親しくするのは見たくないと思うようになり、自分は心が狭いのだろうかと悩んでいる。

岸駿(シュン、シュンタ)

旧姓は赤井で結婚し岸となる。
聡太の弟でまめとは同い年。

まめが好きだったが、まめがソウタを好きなのを知っていたので告白はしなかった。

初登場時、ああ最終的にコイツとひっつくな、と予想していたが、アッサリと結婚。
しかし、妻にそのことがしられ微妙な関係になっている。

まさか、離婚からのまめルートかと密かに期待している。

遠山恭一(きょーいち)

まめとシュンの同級生。26歳で結婚、既婚者。
大学生の頃一時期、まめと付き合っていた。

まめが最後の一線を越えさせないのを理由に浮気し「まめ」と別れる。
その話を聞いたソウタは少なからずショックを受け、自分の存在がまめに悪影響を及ぼしていると考えるようになる。

噛ませ犬である!

河田

不動産屋の店長。
まめが一人暮らしをするときに賃貸物件を紹介した。
バツイチ8歳の子持ち。親権なし。

まめのほうから」アタックし付き合うことになるが、聡ちゃんが忘れられないと告白し「まめのほうから」フッた。

ひでぇ……。

その寂しさから元嫁とモトサヤに戻りそう……。
こっちも、なんだかなぁ。

戸塚

「ゆめ」の主治医。
妻子持ち。
JKと不倫とかマジ最悪。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

まとめ
紹介だけで長くなったのでさらっとマトメ。

恋愛漫画などではハッキリしない態度が原因でスレ違いや揉め事などが発生しドラマが生まれますよね。

この「こいいじ」では揺れ動くスペースが狭い!

「まめ」は大好きアピールするが基本スルーだし。
「ソウタ」は二年経っても春子を思い出して泣くほど未練あるし。
主要キャラは全員結婚してるし。

もうね、見ていてムズムズするんですよ!

まず攻略しないといけないのが「優」。
「ママいらない」と言われれば父親は結婚しないでしょう。
ソウタもそれが理由で「まめ」とは距離をおきました。

そんな優も6巻では中学一年生です。
そろそろ自分の恋が芽生えるお年頃。
そのあたりのタイミングで、ふたたびソウタとまめの恋が始まるのではないかと予想しています。

それと、まめ、ゆめの祖父母がガンらしい……。
嫌なフラグを立てますねぇ。

先が気になる7巻は秋発売らしいです。

まだ追いつけるのでぜひ読んでみて下さい。





Yahoo!ショッピング

楽天市場


猫目
「志村貴子」さんの描く猫目の女性が大好きなのです。

それはもう狂おしいほどに!!

特に「放浪息子」の「末広安那」ちゃん!!

「こいいじ」では猫目の女性がいません。

クソっ!!

数カットだけ出てきた「まめ」の友人も何だか不倫している娘だし……。

貴子先生、安那ちゃん似のキャラが出ないかと心よりお待ちしています。







>>>無料試し読みはコチラ<<<



2017年5月11日木曜日

「僕らはみんな河合荘 9巻」宇佐の勝利確定か【漫画 ネタバレ 無料読み】



「僕らはみんな河合荘」の9巻が発売されました。

ようやく宇佐と律ちゃんが付き合うことに!!
やっとか!、いや、早い方なのか?

盛り上がってきてたけど、いつもみたいに律ちゃんが華麗にスルーしてくれると願っていました。

え?、応援じゃなくて?

そりゃそうでしょ、何で宇佐の味方しなきゃならないねん。
律ちゃんは永遠にソロでいいんですよ……。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

告白シーン
やはり気になるのは告白シーンですよね。
9巻まで引き伸ばしたのだから、そりゃ感動的なシーンを用意するでしょう。

季節は夏、浴衣を着た律ちゃんが打ち上げ花火を見ている。
そんな姿を横目に見る宇佐。

「花火、キレイ……」
「先輩のほうが綺麗です……」
「え! 何だって?」

なーんてのは、麻弓さんの妄想の中だけ。

実際は、河合荘の裏庭、場所はゴミ捨て場。
ゴキブリの入ったビニール袋を片手にゴミ談義をする宇佐と律ちゃん。

「付き合っちゃいません?」
「いいよ」

…………。

なんじゃそりゃ!!

いいのか?、それでいいのか二人共?
そして次に言った宇佐の言葉が

「チューとかエッチとかするヤツですよ?」

さすがは童貞、脳みそがエロ一色、願望全開です。
下品なこと言って殴られりゃいいんじゃ!
そしたら……。

す、すぐは困る……

くそっ!!、壁殴りたい!!
そんなこと言われたい!!

告白後
河合荘の中で行われた告白劇、なので全住人が目撃しました。

二人のイチャイチャ攻撃に怨霊と化す麻弓さん。
今まで以上に宇佐を攻撃します。

そんな中、好きな麻弓さんのセリフ。

マカロニサラダを箸で意味深かつ執拗に突ついて欲求満たしてりゃいいんだよ

うーん、この例えがたまりません。
今まで何とも思っていなかったマカロニサラダが卑猥な物に見えてしまいます。

意味もなく二本の箸で穴を広げてみたり、
奥まで箸を入れてみたり、
無理な角度に曲げてみたり。

エッロ……。

今後は?
恋愛漫画って、たいていは告白して終わりなんですよね。
そこがゴールと言うか。

他には交際後にライバルが出現して別れるとか不倫とかドロドロの関係を楽しむ漫画もありますよね。

でも「僕らはみんな河合荘」は、との手の漫画とは違います。

大家の住子さんも言いましたが河合荘での生々しい関係はNG。
ようするにエッチするなって事です。

ってことはですよ、二人の関係が親密になれば河合荘を出なければならない。それに律ちゃんが大学へ進学すれば引っ越すでしょう。

そうなると河合荘で過ごせる期間は残りわずか。

連載も終わり???

ああ、なるほど。

宇佐と律ちゃんが別れて、新しい女の子が入居して、新しい宇佐の恋が始まるんですね。

そして律ちゃんがフリー確定。

それだ!!

律ちゃんファンとしては嬉しい展開ですが、まあ、望みは薄いでしょうね。
おそらく次巻では二人の初キッスでしょう!

ヘタレ童貞の宇佐がリードするのか、または、意外と天然肉食系の律ちゃんが誘い受けするのか!

次巻の発売が楽しみです。

>>>無料試し読みはコチラ<<<






Yahoo!ショッピング

楽天市場

2017年5月10日水曜日

「人形の国」BLAMEとシドニアの騎士を足して二で割ってトーンを貼り忘れている感じ【漫画 ネタバレ 無料読み】



「シドニアの騎士」の連載が終わり、もう陰茎(つむぎ)には会えないのかと思っていたら、「人形の国」ではナナフシのような姿になっちゃって……。

あ、つむぎとは関係ありませんよ、ヒロイン枠としての話です。

紹介する漫画「人形の国」は「弐瓶勉」さんが新しく連載を開始した物語です。

ベタとスクリーントーンを省略してるんじゃないかと言いたくなるほど白い世界です。

「シドニアの騎士」は宇宙での戦闘が多かったですし、きっとアシスタントから
ベタ塗り嫌だー」とか苦情が出たんでしょうね。

世界観としては「BLAME!」に近いかもしれません。超構造体を徘徊するシーンなどは懐かしさを覚えます。

細かな設定は「シドニアの騎士」かもしれません。「ヘイグス粒子」や「エナ」が登場します。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物+あらすじ+ネタバレ

タイターニア(メインヒロイン)

リベドア帝国の兵士に追われる「折りたたみ式の自動機械」。
普段は昆虫の「ナナフシ」のような姿をしており、短時間なら人間の女性の姿になれる。
超構造体を壊せるAMB(対超構造体弾)を持ち逃げしていたところを「エスロー」に助けられる。

エスロー(主人公)

「タイターニア」を助けたことで住んでいた町をリベドア帝国に破壊され、彼も瀕死の重症を負う。
そこへタイターニアが現れ「コード」を彼に使う。それは人間を正規人形にする(謎?)だった。
正規人形になった彼は町を破壊した「イーユ」を倒すことを決意する。

イーユ

「タイターニア」を追うリベドア帝国の正規人形
液体を凍らせる能力を持つ。
「エスロー」の放ったエナ弾を胸に受け彼とタイターニアを逃がしてしまう。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

ストーリー
正規人形となったエスローは打倒リベドア帝国を誓い行動を開始する。

正規人形は鎧化(がいか)と呼ばれる姿に変身できる。
簡単に言うと戦闘形態。
それには大量の「ヘイグス粒子」が必要だった。

しかしエスローはヘイグス粒子の貯蔵量が少なかった。
どうやら正規人形を倒し「エナ」を奪えば貯蔵量を増やせるらしい。

って事で、敵を倒してパワーアップしながらラスボスを倒すというRPG漫画なのだった!

>>>無料試し読みはコチラ<<<

感想
おふぅ……。

「BLAME!」や「シドニアの騎士」は物語の着地点が見えず、先の展開がどうなるかワクワクしながら読んだのですが、どうやら「人形の国」は復讐劇という解りやすいテーマとなっている様子。

まだわかりませんよ?
1巻ですし!!

2巻あたりでサッサと皇帝を倒し、早く遺跡層を探検して中央制御層の秘密を暴くSF物語にシフトして欲しいと切に願います。

バトル漫画っぽい展開だけは避けて欲しいなあと個人的な希望。

もうその手の漫画はお腹いっぱいだし、「弐瓶勉」さんなら、もっとコッテコテのSF漫画が書けそうだもの。

まあこれはファンの勝手な言い分ですけどね。

黄金水
どうやら作者は女性のおしっこを男性に飲ませるのが性癖みたい……。

娘に「どうしておしっこ飲ませるの?」って聞かれなきゃいいけどね。

「シドニアの騎士」では星白が恥ずかしそうにしてたから良かったの!

昆虫がぴゅーって出した液じゃ味気ないの!!

あそこは人型になって……げふんげふん……。

失礼しました。





Amazonショッピング



Yahoo!ショッピング

楽天市場

ダウンロード

EATER

正規人形が鎧化するシーンを見て「うすね正俊」さんの描く漫画「EATER」を思い出しました。

変身ヒーローといえばスマートでかっこ良いイメージがありますが、「EATER」の変身後の姿はまるでエイリアンなのです。

鎧化したエスローも鎧が剥げると骸骨のような気持ち悪い姿になります。

もし、そのような人外の姿に興味ある人はぜひ「EATER」も読んでみて下さい。







Yahoo!ショッピング

ダウンロード

2017年5月9日火曜日

「ダーウィンズゲーム」競争の激しいジャンルを生き延びた作品【漫画 ネタバレ 無料読み】



「突如、日常とは異なる世界に連れて行かれ戸惑う系」

数年前に流行った設定ですね。

それはもう、私でさえ10本の指では数えられないほど、同じような設定の作品を読んでいます。

そんな競争の激しいジャンルで生き延びているのが、紹介する「ダーウィンズゲーム」です。

読み飽きた人は「またか……」と溜息が出るジャンルですが、最近読み始めた人は非日常の刺激的な世界に引き込まれるでしょう。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物+あらすじ

須藤 要(スドウ カナメ)

友人からのメールでソーシャルゲームに誘われた彼は何気なくリンクをクリックしゲームを開始してしまう。

そのゲームのタイトルは「ダーウィンズゲーム」だった。

何の冗談かと思っている彼の前に球団のマスコット「バンダ君」の着ぐるみを着た男が現れる。その男の手には「包丁」、そしてアプリの画面は「対戦中」になっていた。

自分の命を守るため彼は「バンダ君」を倒すのだった。


ね?

アルアル設定でしょ?

もう少しアルアル設定が続きます!


「ダーウィンズゲーム」に参加した者は特殊な能力に目覚めるのだった。それをゲームでは「シギル」と呼んでいた。


はい来た異能バトル!

「バンダ君」の能力は「透明化」、背後から忍び寄りプスッと刺せます。

ね、おかしいでしょ。「透明化」は潜伏スキルなわけですよ。それなのに「バンダ君」は姿を表したまま彼の前に登場したのです。

アホです。

で、そんな「バンダ君」をどうやって倒したかと言うと、偶然通りがかった第三者の車に跳ねられました。

……。

アホですね。

こんなラッキーパンチ的な展開で話が進むんなら面白いなと継続購読を決めました(笑)

さて、そんな主人公の能力ですが「開析不能

そう! 話の展開で好きなように設定変更できる反則級の裏ワザ。

決まっていない!!

うーん、作者さん、潔いと言うか……ね。

狩野朱歌(シュカ)

主人公の前に現れた二人目のゲーマーで、ゴスロリ風の服を着た可愛いJK。

最初は彼にアドバイスをするヘルプキャラかと思ったが、鎖を操る能力で躊躇なく攻撃。危ない系のキャラでした。

しかし、彼との戦闘に敗れたシュカは態度を一転させ従順キャラに……。

チョロイン過ぎます。

どうやら設定では「ダーウィンズゲーム」を始めて無敗の女王だったらしく、それゆえ倒した彼に夢中になるという展開!

主人公のラッキーが続きますね、強くて可愛い彼女ゲットですよ。

そしてこのシュカ、語尾が「にゃー」

設定盛りすぎです……。

柏木鈴音(レイン)

ショートボブ+泣きぼくろの中1少女。
通名は「解析屋」

そして能力は「未来予知?」

計算能力らしいのですが、銃の弾を計算で避けるのです……。

自称、運動は苦手らしい。

チグハグですねぇ。

でも見た目は可愛い、この漫画では一押しのキャラ。

ゲーム内のイベント「宝探し」で仲間になります。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

感想+ネタバレ
「バンダ君」を倒したようにラッキー続きで進むかと思いきや、読み進めるとどうやらガチバトル物になる様子。

また異能バトルかーと思いきや、あまり異能を全面に出してこない。

さらに読み進めると「宝探し」イベントが始まり「あー仲間を集めて集団戦ね」と思いきや、主人公が修行して俺TUEEE系の話に。

「クラン」を立ち上げたにもかかわらず、一人で俺TUEEEする主人公。

もうね、軸がブレてると言うか先が読めない。てか、もしかすると時代の流行にあわせて話を作り変えているのかもしれない。

連れ去られ系の漫画が乱立してたし、異能バトルも飽和状態だった。そこへ俺TUEEE系の流行が来たので話の流れを変えた……。

まあこれは私の推理で、もしかしたら当初からの予定だったかもしれませんけどね。


主人公の作った「サンセットレーベンズ」は渋谷を牛耳り一躍時の人に……。

俺TUEEE系の話が好きな人は、この展開たまらないと思います。

私はもっとじっくりと仲間を集めたり、困難に立ち向かうとかの話が好きなんですが、この展開もアリ。展開が早いのはせっかち読者さんに好まれますからね。

最新巻では人間狩りをするクランとの攻防中です。

彼の俺TUEEEが見たい人はぜひ「ダーウィンズゲーム」読んでみて下さい。

>>>無料試し読みはコチラ<<<







Amazonショッピング

Yahoo!ショッピング

楽天市場

ダウンロード