2017年4月10日月曜日

Bloggerでブログを始めよう その3

さて、Bloggerへの会員登録の手順ですが
驚くほど簡単です。

私はGmailを所持していたので以下の手順でした。

登録していない人はGmailの申請から始める必要があります。


1.登録ページへ


Bloggerへのトップページへ行きます。


「ブログを作成」をクリックします。

2.プロフィールの選択


「Google+プロフィール」

もしくは

「Bloggerプロフィール」

を選択します。

※あとから変更も可能です。

私は一度に複数の情報に埋もれて
混乱するのを避けるため
ここではGoogle+のアカウントを

新しく作らずに

「Bloggerプロフィールを作成」を選びました

3.名前の入力


ブログ内に表示されるニックネームを入力します。

3.新しいテーマを〜


ボップアップで新しテーマを試すか聞いてきます。
※あとから変更も可能です。

聞かれない場合はスルーで。

4.さあ始めよう


「新しいブログを作成」をクリックします。

「タイトル」と「アドレス」を聞いてくるので
自分の好きな内容を入力します。


以上の操作でブログの雛形ができました。

簡単でしょ?

まあ、素人の私にはコレで正解なのかも不明なんですけどね!!

その4ではレイアウトの変更です。

0 件のコメント:

コメントを投稿