2017年4月13日木曜日

「からかい上手の高木さん」が可愛すぎる!【漫画・感想・ネタバレ】

隣の席の女の子がイタズラをしてきたら?

それも、男の子が赤面してしまうような、爽やかな笑顔で!

そんなストーリーの漫画が

からかい上手の高木さん」なのです。




丸いおでこがチャーミングな女の子で、とてもよく笑います。

隣の席に座る西方くんがどうやら気になるようで、ほんの些細なイタズラをしかけます。

小さい子供って好きな子にイタズラするって言うじゃないですか、まさに高木さんがソレにあたります。

読者からすればイチャついているようにしかみえない彼らのやりとりなんですが、不思議とイラッとしない。

むしろ羨ましいとさえ思える。

学生時代にこんな子がいたら、きっと世界はバラ色に見えただろうなぁ……


こちらで試し読みができます!




MMDで踊らせてみました。



高木さんの特徴として「丸いおでこ」があげられるのですが、これが難しい。

横から描かれている絵では、かなり出っ張っているのです

しかし、正面から見ると左右に分けられた前髪が目にかかるくらいの滑らかなラインなのです

なのでモデリングでは、特徴的なオデコをのこしつつ、それでいて違和感なく見えるラインの髪の毛にしました

まあ、つたない動画ですが、みてやってください

0 件のコメント:

コメントを投稿