2017年7月26日水曜日

『ヲタクに恋は難しい 4巻』あえてタイトル詐欺と言おう!

さてタイトル詐欺の漫画『ヲタクに恋は難しい』ですが4巻が発売されました。

そして正式に?アニメ化の話が発表されましたね。
既刊4巻なので話数的には十分かもしれませんが、アニメ化は早い方じゃないかなと思います。

さて、4巻はエピソード22話から30話まで収録されております。
主に先輩二人の過去話がメインとなってますね。

細かいレビューに入る前に、未読の人向けにざっくりとした概要と、登場人物をアニメのキャストの感想を交えて紹介します。

概要
同じ会社に務める男2人、女2人の恋模様が爽やかに描かれたラブコメです。
4人とも社会人としては普通の生活を営んでいますが、世間一般で言われるオタクに分類される趣味をもっています。

冒頭で『タイトル詐欺』と書きましたが、
この漫画『ヲタクに恋は難しい』。

2カプが成立しています!

普通にラブラブしています!

何が難しいやねん!!

あ、誤解なきように。
怒ってませんよ?ネタ的な意味です(笑)

登場人物
桃瀬 成海(ももせ なるみ)
属性は腐女子貧乳
同人誌が好きで自分でも販売していた黒歴史があります。

CVは伊達朱里紗ちゃんが担当します。
youtubeにPVがアップされているので気になる人はチェックしてみてください。

声の感想ですが正直言って辛い
若くて元気なのは良いのですが、少し掠れた声でながられると耳に来ます……。
相方の男性がクールなので強調されてしまい余計に声が五月蝿く感じます。
PVだけのテンションなら良いのですが本番でもアレだと勿体無いなぁ。

二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)
属性は廃ゲーマーメガネ
他のメインキャラ3人に出番を奪われ若干モブキャラに近い存在となりつつあります。

CVは伊東健人くん。
残念ですがWikiを調べても思い出せません。
おそらく新人さんなのでしょう、がんばれ!

PVのイメージですが、ほぼ原作のイメージ通りでした。
まあ相方のせいでコントラストが強すぎて悪影響を及ぼしている感がにじみ出ていますが……。
二人並べてぼかしフィルターをかければ丁度良くなるんじゃないかと思います。

がんばれ音響監督!!

小柳 花子(こやなぎ はなこ)
属性はコスプレイヤー巨乳
巨乳なのに男コス専門というアンマッチング。
よくできる先輩として後輩に慕われる存在。

CVは沢城みゆき嬢
ピッタリですね(笑)
ガミガミと怒るシーンや艶っぽく語るシーン、年上の風格などは彼女の得意分野です。

グッドキャスティング!

樺倉 太郎(かばくら たろう)
属性は美少女アニオタ
こちらも仕事のできる先輩として働いています。

CVは杉田智和。
もうね……全部キョンか銀さんに聞こえるんですよ。
悪い意味じゃなくてね、もうね、仕方ない。

みゆき嬢と違うのは役の幅かなと思います。
彼女も聞けばすぐに判別できるほど特徴的な声ですが、
幼女から熟女まで役幅が広いんですよね。

でも杉田は青年1択。
これは少年や壮年の登場人物が少ないアニメ業界特有の問題かもね(笑)

でも樺倉太郎というキャラクターとしては原作のイメージに近いので、
これもグッドキャスティングだと言いたい!

二藤 尚哉(にふじ なおや)
属性はピュアショタ?
ゲームは嗜む程度で不得手。
二藤宏嵩の弟で主要キャラ4人が働く会社の近くのカフェでバイトしています。

CVは梶裕貴くん。
ま〜〜〜ぁ、ショタ声だねぇ(笑)
イメージ通りです(笑)(笑)(笑)
特に言う必要のないぐらいね!

桜城 光(さくらぎ こう)
属性は男の娘コミュ症
男に見られがちだが中身はピュアな女の子。
ゲームの腕はなかなかのもの。
極貧乳属性もアリなのかな。

CVが発表されていないので、おそらくアニメでは彼女の出番までやらないんでしょう。

4感のレビュー
Episode22
喫茶店で休憩中の4人が
二次元での初恋』について語ります。

樺倉が選んだのは『響子さん
あなたとは良い酒が飲めそうだ(笑)

そして、弟の尚哉が不用意に発した
お兄ちゃんの初恋は叶ったよね!

ぷークスクス!
宏嵩の初恋の相手は桃瀬だったのか。
そして定番の
え?

桃瀬には聞こえないというオチ。
よいキラーパスでした(笑)

Episode25
BLと百合のジャンルについて熱く語る太郎と花子。
名前で書くと何て味気ないんだ(笑)

彼の前で本人の性格分析の結果を語り、
さらに、宏嵩と成海のイチャラブエピソードを聞かせるという策士。

そんな彼女の強引な押しに折れる太郎。

読みながら
「はいはい、ツンデレ、ツンデレ」とツッコミを入れましたよ。

Episode26
そこからの!
高校時代の太郎と花子。

共にバレーボール部の部長というハイスペックな二人。
いがみ合っていた二人が距離を縮めるワンシーンが描かれています。

後輩のためにジャンプサーブを披露する太郎に、純粋に尊敬の眼差しを送る花子。
それをツンデレと表現するあたり、太郎のオタク度がかいま見えます。

やっぱ笑顔の女子は破壊力あるね!

Episode30
コミュ症の光ちゃんを誘って友達5人でゲームセンターに遊びに行く尚哉。

初見でハイスコアを叩き出す光ちゃんに比べ、
経験者でもヘタな尚哉が可愛い?というエピソードです。

これアニメ化したら梶くんファンにはたまらないんだろうなぁ……。

そこで4巻では珍しく!!
話が動きます(笑)

女性なのを隠していた光ちゃんが女子トイレから出てくるところで尚哉と遭遇してしまったのです!

さぁ!二人はどうなるのか?
と、ここで4巻は終わりです。
まぁピュアな尚哉は気にしないでしょうが、コミュ症の光ちゃんは苦しむんでしょうね。
続きが気になりますが5巻の発売を待ちます!

私の予想としては
「女子トイレで盗撮?」というボケを尚哉が(笑)
冗談ですけどね。
Episode26-3
121ページ目。
読む漫画間違えたかな?と思いました(笑)

詳しい説明はしません、見て確認してください。
いいカットです!

これはきっとアニメ見過ぎな二人が誇張したんでしょう(笑)

アニメの放送がまちどおしいですね!!




Amazonショッピング


Yahooショッピング


試し読みはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿