2017年5月24日水曜日

「あそびあそばせ」まさに表紙詐欺【漫画 ネタバレ 無料読み】



んー……とにかく酷い。

まずは表紙に騙される。

可愛い女の子ですよね。
そしてタイトルが
「あそびあそばせ」

こりゃキャッキャウフフだと思うじゃないですか。

まあ確かに遊んでいるんですけどね。

その遊びがエグい

と、詳しい内容に入る前に概要だけ。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ
女子中学生の三人が空き教室で遊びます。
ギャグ漫画です。

以上

……。

ホントそれだけなんですよ。

じゃあ登場人物だけは紹介しときます。

お馬鹿だけど勉強はできる華子。
両親は外人だけど日本生まれ日本育ちのオリヴィア。
眼鏡で頭良さそうだけどポンコツの香純。

一話完結のお話なので、
オススメのエピソードをご紹介しますね。

あっちむいてホイ

ホイの掛け声とともに相手の顔を殴る
さらにピースサインで相手の鼻に指をつっこむ

うーん、女の子のすることじゃないよね……。

外国人のフリをするオリヴィアがルールを知らないという自己設定で華子を騙したのです。

華子は恨みを根に持つタイプでかなり後の話で、この件を思い出します。

教室で水泳

ビニールプールを教室に持ち込んで涼みます。
はしゃいでいるうちに水が溢れ廊下に少ししみ出します。

ソコを通りかかった教師。
扉の外から
「ナニやってるの?」と声をかけます。

「オリヴィアちゃんが我慢できなかったやつです」

教師はしゃがみ込むと指に水を付けてぺろっと。
「舐めてみたけど水だよ」って。

ヘンタイダー!!

いっせーのーせ

拳を2つ並べて親指を上げるアレです。

罰ゲームとして
「負けた人は買った人のワキの匂いを嗅ぐ」

チョイスがおかしい!

匂いを嗅がれた香純の赤面はナカナカでした。
ご馳走様という意味で!

次にオリヴィアのワキを嗅ぐ華子。
突然、
アポクリン汗腺!!
と叫び鼻をもぐ仕草をします。

相当クサかったらしい……。

この後の話でもちょいちょいワキネタが出てきます。

おっぱいの悲劇

家庭科実習で被服の課題が出たようです。
香純がシャツを作ったのですが
彼女は採寸ミスしたらしく前ボタンが止まりません。

修正をかって出る華子。
案の定、酷い修正になります。
これは絵を見たほうが面白いのでここまで!

で、面白いのはこの話と次の話の間に差し込まれた1ページ。
香純と華子は先生の前で事情を説明するのですが、その理由が

あの暴力的なまでの谷間は私のコンプレックスを刺激し非常に屈辱的な思いをさせられたので言うほど反省してません

素直と言うかゲスいと言うのか……
とにかく華子はひどい(笑)

まとめ
オススメの「あそびあそばせ」ですが、話のネタ以外にもオススメポイントはあります。

それは表情

あえて言う必要もないぐらいです。
一目見たらわかります。

普通の顔
リアル顔
ゲスい顔
ギャグ顔
どれも味があります。

見た目一番可愛いのはオリヴィアですね。
一巻の表紙です。

一番ゲスい顔をするのは華子です。
二巻の表紙では向日葵を持って微笑んでいますが、誰コレです。

一番好きなキャラは香純です。
まぁ、メガネっ子だからなんですけどね。
3巻の表紙になっています。

表紙だけではこの漫画の良さがわかりません。
まあ、一話読むと、その酷さに驚くかもしれませんが。

一度見れば忘れられない画風なので確認してみて下さい。







Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本

0 件のコメント:

コメントを投稿