2017年5月25日木曜日

「僕と君の大切な話」夫婦漫才のようなギャグが爽快です【漫画 ネタバレ 無料読み】



ラブコメ大好きな私が超オススメできる作品です。

まず外せないポイント
ラブよりコメの割合が多い!
これ必須です。

じゃあコメディ漫画読めばいいじゃん!って言いたくなるのはわかります。
でも違うのです。

ストーリーの根幹にラブの波動があるのがイイんじゃないですか。

例えば
「ご飯ってお腹いっぱいになればいいよね!」
「いや、味を楽しみたいんです」

伝わりました?

無理?

デスヨネー。

伝わりにくい例えをするのが
「僕と君の大切な話」に登場する主人公の特徴なのです。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

東 司郎

ポケットキングダムのカード収集が趣味の男子高校生。
恋愛経験はないので彼のクチにする女性像は妄想でしかない。
しかし、見てきたかのように話すそのクチぶりは自信満々なのでした。
頭良さそうに話しますが全教科赤点のオバカさんです。
眼鏡も伊達です。

彼が話す例えは難解で相澤さんを困らせます。
でも黙って最後まで聞く彼女は可愛ですよ。

相沢のぞみ

東の私物を盗むのが趣味?
前にクマがプリントされたパンツを愛用していたが東に見られたのでウサギのバックプリントに変更しました。

学校でも話題に昇るぐらいの美女
なのに変人東が好きという。

通常は東に見つからないようストーキングしてます。
まぁ、東に負けないぐらい変な人ですね……。

結構思ったことをスパッと言う性格で彼女の発言は気持ちがいいです。
読感として
そして、そんな発言をするときの冷たい視線が気持ちいいです。
性癖として

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ+ネタバレ
1話と2話は試し読みがあるので飛ばして3話から。

ひとコマ目がシュール。
駅のベンチに座る東の前に立つのぞみ。
そのスカートは通過した電車の風によって顔の位置まで舞い上がっている。

そう、丸見え……。

そしてナレーションがね
パンツを見られて少し仲よくなった」って。

いやいや、そのナレーションおかしいでしょ!

ナレーションが読者を笑わせにくるのは新鮮です。


各話のネタですが、
一話は男子って武勇伝好きよね、って前フリ。
二話は女子って弱い生き物なの。
三話は消したい記憶ってある?
相沢さんのネタ振りに長いウンチクを東が話すっていうのが基本パターン。

告白して間もないのにネタのチョイスがチョット変。
やっぱり相沢さんもソッチ側の人間です。

四話は東の友人の相談にのるという変化球。

五話はオススメの女心ネタです。
女子は共感して欲しいのよ
アルアルネタですが話の流れがイイです。

二人で共感の練習を初めます。
無意味な話をふるのぞみに対し無条件で褒めようとする東。
徐々にエスカレートし次第に褒め上手になっていきます。

「すごいわ東くん、これじゃクラスの女子にモテちゃうわ」
「馬鹿だな、相沢さん以上に魅力的な女子なんているわけないじゃないか」

ひゅーっ!!

顔を真っ赤にする相沢さんが可愛いです!
しかし、その後の東が放ったひと言が彼女の逆鱗に触れ
思ってもないコト言わないで!!

理不尽ですね女子って。

七話から二巻になり、メインステージを駅のホームから学校へと移動させます。
密会?していた二人が一緒に昼食をする仲に。

美女の東が相沢さんと?!
またたく間に噂になる二人。

しかし、話が湾曲して伝搬し東がフラれたことになりました。
そのおかげで?二人で昼食をしても誰も冷やかしに来なくなったのです。

怪我の功名?
相沢さんは二人の仲を疑われてまんざらでないご様子。

かわいい!

九話では東と進展したい相沢さん。
彼の性的な趣味を根掘り葉掘り聞き出そうとします。
しかし彼も健康的な男子、いいカッコしようとして回答をはぐらかします。

そして最後に
ストッキングのほうがエロいけど!

激しく同意。

猫目
この話をするのは二度目ですが、あえて書きます。

私は「猫目」が好きです!!

前に紹介したのは放浪息子の末広安那ちゃん。
彼女もストライクでしたが、
相沢のぞみちゃんもイイ!

そして彼女の友人
浜田まりん
こちらはさらにツン属性がプラスされています!

どうやら彼女は3巻で、東の友人カフェインと何やら恋バナが芽生えそうな予感です。

巻末の予告では11月発売、まだ先なので待ちどうしいですね。

アニメ化して欲しいなあ。
結構、男子受けする作品だと思うんだけどねー。

少女漫画っぽくないし、話の展開は早いし。
まぁ2巻じゃ話数が足りないか……。








Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本

0 件のコメント:

コメントを投稿