2017年5月26日金曜日

「恋と呼ぶには気持ち悪い」贅沢なJKのノロケ話【漫画 ネタバレ 無料読み】



白馬に乗った王子様が迎えに来る症候群は、お年頃の女子なら一度は夢見たのではないだろうか。

これって結構打算的だよね。
美形男子 + 金 + 地位
子供の頃から刷り込まれているのでしょうかね。

オススメする漫画「恋と呼ぶには気持ち悪い」にも、まぁ、白馬に乗った王子様までは行かないけど、美形で仕事をこなす社会人という、それなりの物件の男性が登場します。

でも、ヒロインはそんな優良物件を毛嫌いしているのです。
その理由は「気持ち悪い」から。

美形なのに気持ち悪い?

試し読みしたらヒロインの気持ちがわかりますよ。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

冒頭
男性の窮地を救うヒロイン、さらに餌付けをし走り去るという、どこぞのヒーローのような登場シーン。
仕事が終わり帰宅した男性、すると家にヒロインがいた。

お礼に俺なんてどう?
ゲスい発言をする男性。

そんな男性に罵倒を浴びせるヒロイン。
その結果、男性にMの扉が開いたのだった!


どの漫画にも言えますが
「なんで冴えない○に素敵な○が」っていうパターン。

何ページも使って主人公の良さを語れば、話の展開の遅さに読者が逃げるので仕方ないと理解できる。
しかし、あまりにも不自然だと「ありえねぇー」と言われる。
そこで無難なのがパンを咥えて曲がり角でぶつかるというシチュエーション。

そう、偶然の力を借りる。

この漫画「恋と呼ぶには気持ち悪い」では逆パターンで攻めています。
ぶつかるのではなく落下を阻止。
パンを落とすのではなく弁当を渡す。
男性ではなく女子が助ける。

出会いのシーンだけでも工夫があると、
お、これ、読んでみようかな
っていう気になるから不思議ですよね。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物

有馬一花

偶然にも変態を助けてしまったJK。
思ったことをハッキリと言う性格です。
しかし、相手をちゃんと観察しているので、良い所は良い、悪いところは悪いとちゃんと判断しているのです。

アニメオタクらしく、カタカナの商品を見て攻撃力高そうと言ったりカラオケでアニソン歌おうとします。

よくいる?普通の?女子高生ですね。

友人たちと理想の男性像を語る話があるのですが、彼女だけは自分の理想を語りませんでした。
身近につきまとう変態がいたからなのかは解りませんが、変態と出会う前の彼女の意見、聞いてみたかったですね

私は一可のようにスパっと言う女性が好きらしく、どうも女子女子した子は苦手です。
普段は男性のようにサバサバしていて、時折見せる女性らしさにグッと来るんですよね。

天草亮

二枚目下半身ゲス男でした。
しかし一花と出会ってからは彼女一筋です。
一花とは10歳差なので恐らく30歳前ですが、課長職らしいのでかなりの敏腕。

ただしイケメンに限る」ってセリフ聞いたことないですか?

気持ち悪い言動などもイケメンなら耐えられる、むしろ良いって使い方ですが。
それ彼にも当てはまるんですよね。

一輪の花を贈るのだって、彼女の趣味を記憶するのだって。
どちらもイケメン彼氏にしてもらったら嬉しい部類ですよね。
でも、一花は拒絶し続けている。

なぜ?

この二人はどこでどう間違えたんでしょうね。
彼女が意固地になっているダケなのでしょうか。

天草理緒

一花の友人で亮の妹。
昔は兄と仲が悪かったらしいが今は仲良し。
二人の仲を(一応)応援している。

天草家の遺伝子なのか彼女も美形です。
彼女も一花に負けないぐらいサッパリした性格ですね。
ワタシ的に好印象です。

多丸快

一花と亮の間に入るキャラとして登場したのかな?
今のところ、激しい衝突はありません。

亮は「クラスメイトとして仲良くしてね」と釘を刺しましたがこの先どう展開するのか。
彼も一花に少なからず好意を寄せているっぽいですが、どうも奥手っぽいしキャラが動きそうな感じがしないんですよね……。

まとめ
この漫画はカテゴリーとしてはラブコメだと思います。
ラブとコメの割合は半々。
個人的な趣味としては、もう少しコメの割合を増やして欲しい所です。

今のところコメは亮の変態性だけなので、もうすこし笑いを取れるキャラを増やすか、 亮の変態性を増す方向にシフトして欲しい所ですね。
まぁ、そうすると一花と亮のラブは進展しなさそうですが、話を長く続けるには、ソレもアリなんじゃないかな。

そんな理由で今のところ爆発的なコメディー感も心に染みるような恋愛劇も展開しておりません。
悪い言い方をすれば、どっちつかず、良い言い方ならナチュラル……。
うーむ、ものは言いよう(汗)

今後、どっち方向に進むんでしょうねこの漫画。

シンプルな表紙
この漫画が目に止まったのは
表紙のデザインがシンプルだったという理由があります。

無駄な背景が無い。
それがいい!

偏見かもしれませんが、少女漫画って、とにかく花が満開ってイメージがあるんですよね。
何かしらの決めポーズには背後にぶわっと咲き乱れる花!
あれって何なんでしょうね。

個人的意見ですがアレ
背景がウルサイです!

下手な漫画だと背景にキャラが負けている。

その点、この「恋と呼ぶには気持ち悪い」は無駄な背景が少ないのでワタシ的にポイントが高いのです。

話もクドくないしキャラも……。
まぁ、亮は濃いですけどね(笑)

とてもライトなラブコメなので楽しく読めますよ。
ご一読してみてはいかが?







Yahoo!ショッピング

電子書籍ダウンロード

電子貸本

0 件のコメント:

コメントを投稿