2017年5月6日土曜日

「Landreaall ランドリオール」アッサリ系ファンタジー、これは少女向け?【漫画 ネタバレ 無料読み】



『昔懐かしいファンタジーってこういうのでしょ?』

たぶん人に説明すると、そんな言葉が聞けそうな漫画が「Landreaall ランドリオール」です。

魔法や妖精やドラゴンが登場し、それを退治して勇者になってお姫様と恋に落ちる。そんなテンプレが繰り広げられるのです。

じゃあ何で紹介するの?

アンチ?

いえいえ違います。

既に29巻まで読んでいる私、嫌いなら途中で止めていますよ。

息の長い作品には理由があるのです。

文章下手な私が少しでもその魅力を紹介できれば良いのですが。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

登場人物
29巻全ての登場人物を紹介したらWikiになってしまいますから、ここでは主役級の人だけに限定しますよ。

ディクスン・ルッカフォート(DX)

ひょうひょうとして掴み所のない性格。
エカリープ(彼らの住む領地)の次期当主。
アトルニア王家の血筋で王位継承権を持っている。
幼少の頃から鍛えられているので腕は確か。

主人公らしくない主人公。
強いけれど覇気がない。
暑苦しい熱血主人公に飽きている読者には彼ぐらいの温度が丁度いいと思う。
ただし重度のシスコンなので妹に危険が及ぶと恐ろしい。

イオン・ルッカフォート

DXの妹で、兄と同じぐらいの腕前。
特に棍の扱いを得意とする。
一応、領主の娘なので姫様なのだが、その姿は野猿と言われてしまう。
ただし正装すれば可愛い。
明るい性格で誰とでも仲良くなれる。

六甲

幼い頃、DXとイオンに瀕死のところを助けられる。
命の恩人として二人の護衛の任務についている。
忍者の末裔(年齢不詳)。

腕は一流だがDXとイオンの友人としては未熟。
どうしても家来という立場を優先してしまい彼らに何度も怒られる。

リゲイン&ファレル

DXたちの父と母。
エカリープの当主。

父は昔、王の騎士であった。
今は「折れ剣」と呼ばれている。
王妃の従姉弟なので王位継承権を持つが放棄した。。

母は凄腕の傭兵であった(現在も凄腕)。
ある仕事で一緒になり結婚する。

物語のメインストーリーはDXの王位継承問題なのだが、前王の崩御にリゲインが深く関わっている。

アニューラス(アン)

DXを次期国王に推薦する選定者。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

超あらずじ&ネタバレ

1巻

DX:町の外れにある大木が歌を唄うよ
DX父母:昔一緒に旅したマリオンだよ
DX:マリオン好きだ!(告白)
マリオン:ヤメテ! 私が目を覚ますと火竜が暴れるわ
DX:俺が助ける!

2巻

DX父母:隣の国に竜と巫女がいるよ
DX:話聞いてくる!
巫女:竜に合わせるよ
大竜:剣をやろう
DX:ドラゴンスレイヤーだねっ!

3巻

DX:剣もらった火竜倒すね!
火竜:ぎゃーー!!
マリオン:(秘密)

4巻

DX:王都で学生やるわ!
イオン&六甲:ついてく!
学友:生意気!
DX:無視無視
イオン:好きな人ができた!
DX:怒!!

5巻

DX:殺!
学友:ぎゃぁーー!!
イオン:フラレた(泣)

6巻

アン:国王になれや!
ルーディー:DXの真名を知っている
DX:それ他の人にバレたらお前拷問されるお
六甲:ルーディーを先に殺そう!
DX:マテマテ!!
ルーディー:拐われた助けてー(泣)

7巻

誘拐犯:真名言えゴラァ
ルーディー:死んでも言わないお!!
DX:俺様不死身、真名怖くないお!
呪術師:試してやるぉ
DX:ぎゃぁーー!!

8巻

DX:チケットの偽造がバレタ
ハル(先輩):交換条件だ舞踏会で女役やれ
リド:友達のため仕方ない
カイル:美女がいる
リド:殺!
カイル:ぎゃぁーー!

9巻

DX叔父:見合いしろDX
DX:いやぁーー
ディア(美女):こんにちはDX
DX:好き!

10巻

リド:故郷に帰る!
六甲:リドが危ない!
DX:助けに行く!

感想
ふぅ、発刊されている3分の1だけご紹介。

超あらすじなので意味不明でしょう(笑)

DXは友達のために体をはったり。
逆に友達がDXのために奮闘したり。
可愛い妹のために怒ったり。
王位継承問題に巻き込まれたり。
お見合いで一目惚れしたり。

なかなか濃い学園生活を送っています。

竜から貰ったドラゴンスレイヤーに「なるようになる」という名前を付けたDX。

彼自身の行動原理も「なるようになる」らしく、危険に自ら首を突っ込んでいく。見ているコチラはハラハラしまくりです。

紹介していない巻では、王位継承権第一位が突然現れたり。
国家が転覆しそうになったり。
DXは奴隷になったり。
DXの父と母が誘拐されたり。
恋が実りそうで実らなかったりと、さらに冒険は続きます。

次は30巻の大台に突入。

早く発売されないかと期待しております。







Yahoo!ショッピング

楽天市場

ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿