2017年6月10日土曜日

「青春しょんぼりクラブ」属性的に危ない人が多いけど一応青春してます【漫画 ネタバレ 無料読み】



少女漫画って無駄に花が咲きませんか?

顔がアップになると背景に花が咲き乱れますよね。
アレって何なんでしょう?

なぜこのような話をしたかというと、オススメする漫画「青春しょんぼりクラブ」は少女漫画でありながら、背景に花が咲くことがほとんどない作品なのです。

画風はどちらかと言うと男子向け漫画に近いですから、少女漫画が苦手な男子でも抵抗なく読めますよ。

ジャンルとしては私の大好きな『ラブコメ』になります。

ラブ寄りですが意外とサッパリとした読み応えなのでサクサク読み進められますよ。

未読の人のための概要
ヒロインの『にま』は、好きになった人が他の人と交際を始めてしまう
アテウマ属性』を持つ女の子なのです。

そんな『にま』に目を付けたのは理事長の娘で、
『青年心理研究会』を立ち上げた『依子』なのでした。

『アテウマ属性』の『にま』は無事に彼氏を作ることができるのか?!

未読の人のための主要人物
桃里にま
1年生女子。
見た目は可愛いのに彼氏ができない残念な子です。
惚れっぽい性格で男子の良いところを探しては胸をときめかせ好きになってしまう病気なのでした。
しかし、不幸なことに好きになった相手は誰かと付き合い始めてしまうため、不本意ながらキューピッドと噂される時の人となります。

三刀屋依子(みとやよりこ)
1年生女子。
見た目は優等生風メガネっ子です。
両親の離婚から恋愛に対して懐疑的になり、他人の恋愛模様を研究すれば何か本質が見えてくるかもしれないと訳のか分からないことを言う覗き魔なのです。
漫画では良い子のように描かれていますが、客観的にみると他人のプライベートを調べファイリングをするのが趣味な異常癖です。

隠岐島武(おきのしまたけし)
2年生男子。
女装癖のある美男子で変装中は女性にしか見えないほどの美貌の持ち主です。

簸川諒(ひかわりょう)
2年生男子。
超アニメオタクですが隠れ二枚目なのでアニメ研からは入部を断られた過去があります。

>>>無料試し読みはコチラ<<<

あらすじ(ネタバレアリ!)
隠岐島、片思い編
『隠岐島』の女装癖は片恋中の幼馴染が原因でした。
そんな幼馴染が学園祭にやってきたのですが、
なんと彼氏を連れて来たのです!
慌てるクラブのメンバーは『隠岐島』と幼馴染を遭遇させないように奮闘しますが二人は出会ってしまいます。
失恋した『隠岐島』はロングヘアをバッサリと切り男子の姿に戻るのでした。

女子は失恋で髪を切るという謎な設定ありますよね。
あれは何なんでしょう。
映画やドラマなどの有名なシーンでもあるんでしょうか。

そんな設定をうまく利用し、男子も失恋で髪を切るという謎な展開になりました。
まぁリアルでそんな事したらキモイですよね。

男子の姿になった『隠岐島』に胸をトキメかせる『にま』。

発病しました……。

三刀屋依子、片思い編
サッカー部の男子を好きになるが相手には鉄板幼馴染がいます。
そんな彼女を応援する『にま』、しかし結果は玉砕。

さらっと流すように失恋します。
なにか前ふりでしょうか?
超アッサリと話しが終わってしまうため肩透かしをくらった感があります。

コスプレ甲子園編
『隠岐島』と『にま』に急接近する一年女子の『美郷香奈(みさとかな)』。
『にま』とは正反対の『好きになった相手は自分を好きになる属性』をもつ女子なのでした。

パネエ……。

しかし彼女は闇属性も併せ持つ危険な存在だったのです。
『にま』の携帯を盗んだり、『隠岐島』の携帯をかってに操作してクラブのメンバーを着信拒否にしたり、毎朝『隠岐島』の家の前で張り込んだりするなど、もう犯罪者レベルなのでした。

可愛い画風だし会話もコミカルなので忘れがちですが、登場人物は犯罪者スレスレの人が多いです。

青年心理研究会、廃部編
生徒会の命令で実績のない青年心理研究会は部室を没収されます。
クラブのメンバーは生徒会に直談判し恋愛の手助けがクラブの活動だと言い出します。
実績として嘘のカップルになったのが『にま』と手芸部一年男子の『津和野大輔(つわのだいすけ)』なのでした。

じつは彼、『美郷香奈』が好きな男子なのです。
さらに彼は本当に『にま』が好きなのでした。

香奈→津和野→にま→隠岐島

まるで電車のような連結具合。
いよいよ恋愛漫画として面白くなってまいりました!

コスプレ偽物編
『隠岐島』のコスプレ写真をかってにブログにアップする者が出現します。
特殊な衣装なので手芸部が怪しいということになり、意外と早く犯人が見つかります。
手芸部二年男子の『宍道(しんじ)』が衣装を制作。
その知人の『琴引(ことびき)』がブログ開設者でした。

理由を問いただすと『隠岐島』が手酷く『美郷香奈』をフッたからだと言います。

宍道→香奈→津和野→にま→隠岐島

繋がる恋愛チェーン!
まだまだ伸びるのか?!

失恋チェーン編
『にま』が『隠岐島』に告白したことで楽しみだった恋愛チェーンが切れてしまいます。
『にま』は『隠岐島』にフラれ。
『津和野』は『にま』にフラれ。
『香奈』は『津和野』に想いを伝え。
『宍道』は再びフラれるという展開。

宍道×香奈→津和野×にま×隠岐島

一気に楽しみが減ってしまいました。
さぁここからどうなる?!

体育祭編
新キャラ『日御碕世里(ひのみさきせり)』は他人の恋愛を傍観し楽しむのが趣味な一年男子。
『依子』に同じ趣味でしょと言い青年心理研究会への入部を希望しますが断られます。

そんな『日御碕』は対人スキルの高いイケメン。
とりまきの女性も多いのでした。

『日御碕』が『にま』にちょっかいをかけるのを快く思わない取り巻きの女子『荘原(しょうはら)』は『にま』を屋上に呼び出しシメようとしますが代わりに『香奈』が矢面に立ちました。
すると虐めのターゲットは『にま』から『香奈』に移り、酷い嫌がらせが始まります。

少女漫画では必ずと言っていいほど出てくる女子の僻みからの嫌がらせ。
この展開だけはどうしても受け入れがたい。
私が嫌いだからです。
話の展開としては仕方ないとしても、うーん、やっぱり嫌。

そんな中、体育祭では文化部対抗リレーの優勝クラブには副賞として『隠岐島』がついてくるという噂が流れます。
手芸部の代表となる『日御碕』。
アニメ研の代表となる『にま』。
青心研の代表となる『簸川』の戦いの幕が上がるのでした。

旧友手術編
なにかと『青心研』にちょっかいを出す『日御碕』。
しかし何やら様子がおかしいようです。
『香奈』に嫌がらせをしていた『荘原』は『にま』に『日御碕』の様子を聞き出すように依頼します。
『にま』はその代償として『香奈』に対する嫌がらせを止めるよう約束するのでした。

どうやら『日御碕』の旧友が入院しているらしく過去の出来事で会えなくなっているようです。
その出来事が原因で他人に対して傍観者でいる今のスタイルになっているようでした。

男の過去話など、読みたくないわーってことであらすじもさくっと省略。
しまった
うーむ、あらすじを書いているだけで、かなり長くなってしまった。
とりあえず7巻までの出来事です。

この先は新巻が発売されたら書きますね!

おまけ
作者の『アサダニッキ』さんですが、どこかで見た絵柄だなと思っていたのですよ。
調べてみたらどうやら小説版『響け! ユーフォニアム』の挿絵を担当しているようです。
ふわっとした絵柄でチョット気になっていたんですよね。







Yahoo!ショッピング

0 件のコメント:

コメントを投稿